キッシュの思い出 ♪

2009年03月01日

キッシュの思い出 ♪

  テリーヌ icon123 です♪

  先週から週末にキッシュを焼いています。

  おかげ様で毎日完売です icon65

  皆さんキッシュお好きなんですねーicon77

  テリーヌ icon123 も大好きですicon06

  実は、キッシュには思い出があります♪

  今から10年ほど前・・・

  仲良しの友人がサンフランシスコに住んでいて

  当時OLだったテリーヌ icon123 は休暇を取って遊びに行きましたicon20

  サンフランシスコはとてもきれいな街でicon12

  友人は観光客が行かないような素敵な場所を

  いろいろと案内してくれました。

  観るもの聞くものすべて新鮮icon97

  テリーヌ icon123 は毎日ウキウキしながら満喫していましたface02

  そんな中、一軒のオープンカフェ icon153 へ連れて行ってもらいました。

  そこはフランス人のおじさんがやっている小さな小さなお店でした。

  『ここ、キッシュがとっても美味しいのicon64

  オーダーしたのは玉ねぎとベーコンのシンプルなキッシュとカフェオレicon137

  運ばれてきたアツアツのそのキッシュは

  外はサクサク、中はフワフワ

  程よい玉ねぎの歯ごたえとベーコンの塩味が

  クリーミィな玉子の生地とからみあって

  何とも言えない美味しさicon06

  忘れられない味です。

  なによりそのおじさんがとても笑顔で楽しそうに仕事をしていて

  目icon103 が合うと 『美味しい icon79』と

  ニコニコ face02 話しかけてくれました。


  テリーヌ icon123 もあんな気持ちで美味しいキッシュを焼きたいなー!

                        ・・・忘れられない素敵な思い出ですface02


  


同じカテゴリー(テリーヌ日記)の記事画像
9月30日の日記
テリーヌ型
自己記録更新
トッポギ
幸せのレシピ♪
オニオン ヌーヴォー!
同じカテゴリー(テリーヌ日記)の記事
 9月30日の日記 (2012-09-30 14:07)
 テリーヌ型 (2012-08-25 12:16)
 自己記録更新 (2012-08-03 15:15)
 トッポギ (2012-05-28 11:00)
 幸せのレシピ♪ (2011-06-18 12:12)
 オニオン ヌーヴォー! (2011-05-29 12:06)

Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 10:15│Comments(8)テリーヌ日記
この記事へのコメント
素敵過ぎるお話サンフランシスコにお友達が居るとか羨ましいキッシュってやはり温かいのが美味しいんですかぁ~。以前、パン屋で買ったのは冷めてて・・・温めずに食べたので・・・。初めて食べたのに・・・。それ以来食べてません。テリーヌさんのキッシュでリベンジしよう
Posted by りん2 at 2009年03月01日 10:58
いい思い出ですね~♪
気持ちが入ってるから、美味しいんだね~!
きっと、テリーヌさんのも~(^_-)-☆
Posted by テト at 2009年03月01日 16:46
美味しそう・・・★★
楽しく働く姿って、周りの人を笑顔にする力がありますよね♪
Posted by かぷかぷ at 2009年03月01日 23:37
りん2さん
はい♪ 今でも夢に出で来るほど素敵な旅でした。
キッシュはやはり焼き立てが美味しいです!
でも焼き立てを召し上がるタイミングってなかなか・・・
テリーヌは温めなおしてもサクサクになるように工夫しています(^-^)
Posted by テリーヌ at 2009年03月01日 23:56
テトさん
キッシュはフランスのお惣菜ですが
まさかアメリカであんな美味しいキッシュに出会えるとは・・・
おじさん、いい味だしてたんですよ~!
やっぱり料理に人柄が出るんですね(^_-)-☆
Posted by テリーヌ at 2009年03月01日 23:58
かぷかぷさん
そうですよね(^-^)
作ってる人の顔が見えるっていいですよね。
アメリカで『ボナぺティ♪』を聞くとは思ってませんでした!(^^)!
Posted by テリーヌ at 2009年03月02日 01:21
プハハハ!
テリちゃんって絵文字のかわいいパンダに似てるっていつも思う(笑)
食べ物の味とか香りってさ、
一瞬にしていろんなこと思い出せるよね♪
ヒトの顔とか、声や音とか、そのときの気持ちとか・・・
レアチーズケーキ美味しかったよヽ(=´▽`=)ノ
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2009年03月02日 01:40
ぐりちゃん
あはははーーっ\(^o^)/
葡萄酒家に、『パンダマークいれなきゃ!』っていつも言われる
そう!そういうとこは音楽と一緒!
記憶に刻まれてるね(^_-)-☆
Posted by テリーヌ at 2009年03月02日 05:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。