幸せのレシピ♪

2011年06月18日

幸せのレシピ♪

幸せのレシピ♪ 先日TVで『幸せのレシピ』を観ました。

キャサリン・ゼタ=ジョーンズ扮する女性シェフが主役!

公開時は見逃してしまっていたので、

いつか観たいと思っていました!


幸せのレシピ♪

幸せのレシピ♪ 共演は『バットマン』で

トゥーフェイスを怪演したアーロン・エッカート!

今回はノーテン気なイタリアかぶれの料理人!


幸せのレシピ♪

幸せのレシピ♪ この映画は2001年のドイツ映画、

『マーサの幸せレシピ』のリメイクなのですが、

私はこちらを先に観ていたので

ハリウッド版はチョット物足りないカンジ・・・。


幸せのレシピ♪

幸せのレシピ♪ ストーリーは大筋で同じなのですが、

調理場のリアリティ、登場人物の心理描写など、

ドイツ版の方が圧倒的に良く出来てます♪

主役マーサの調理シーンがリアルに描かれていて

料理が好きな方はとても楽しめます♪


幸せのレシピ♪

幸せのレシピ♪ ハリウッド版はキャサリンとアーロンの

ラブコメになっちゃってました・・・。

エンディングが少し違ってるので

両方観て見るのもイイカモ・・・♪



icon28 マーサの幸せレシピ
icon28 幸せのレシピ



同じカテゴリー(テリーヌ日記)の記事画像
9月30日の日記
テリーヌ型
自己記録更新
トッポギ
オニオン ヌーヴォー!
熱いメッセージ
同じカテゴリー(テリーヌ日記)の記事
 9月30日の日記 (2012-09-30 14:07)
 テリーヌ型 (2012-08-25 12:16)
 自己記録更新 (2012-08-03 15:15)
 トッポギ (2012-05-28 11:00)
 オニオン ヌーヴォー! (2011-05-29 12:06)
 熱いメッセージ (2011-04-06 15:54)

Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 12:12│Comments(2)テリーヌ日記
この記事へのコメント
雨雨ですね〜。
こんな時はすっきりしたワインとシーフード思っていたのに、何故か、今日はもつ鍋気分〜。
ピノノワールでも開けて、もつ鍋でも作ります。(*^_^*)

さて、その映画、ドイツ版を映画館、アメリカ版を自宅で見ましたが、私の感想も右に同じ!中身が変わってましたね、アメリカ版。別物と思って見るといいかも。
Posted by TOMMY at 2011年06月18日 17:14
TOMMYさん
ドイツ版のほうが面白かったですネ♪
Posted by テリーヌ at 2011年06月23日 14:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。