生とうがらし

2008年09月10日

生とうがらし

icon86 料理のアクセントには欠かせないとうがらし!

 いつもの太宰府の農家の方から

 自家栽培の生のとうがらしを分けていただきました!

 つやつやした美しい深紅!

 とげとげしい辛味ではなく、

 辛味と甘味が一体となった厚みのある深い味わいです!

 料理の味が一段と引き立つでしょうface02icon64
 

 


同じカテゴリー(料理)の記事画像
冬メニュー
ポテトとレンコンのリヨン風
サトイモ
新作テリーヌ ②
新作テリーヌ
オイルサーディン
同じカテゴリー(料理)の記事
 冬メニュー (2012-10-27 13:13)
 ポテトとレンコンのリヨン風 (2012-10-24 12:59)
 サトイモ (2012-10-16 17:47)
 新作テリーヌ ② (2012-10-12 13:27)
 新作テリーヌ (2012-10-11 13:16)
 オイルサーディン (2012-10-10 11:11)

Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 14:42│Comments(8)料理
この記事へのコメント
きれいですねー!
つやつやしてる(^-^)v
Posted by テト at 2008年09月10日 17:56
  本当にツヤツヤのきれいな赤の唐辛子、
  お料理に生きてくるでしょう。  (^^♪
Posted by アランカアランカ at 2008年09月10日 21:56
ほんとだ(\\∇\\)  ぽよこのほっぺみたい(\\∇\\)

うそです。。( ̄∇ ̄;)σ
Posted by あゆ姉。&ぽよこあゆ姉。&ぽよこ at 2008年09月10日 22:41
テトさん
はい♪ とってもきれいなトウガラシです。
大切に使おうと思います(^-^)

アランカさん
ですね。こんなきれいなトウガラシで
仕込みをやれば、きっとおいしくなると思います。

あゆ姉さん、ぽよちゃん
そうなのーーーっ?
こんなにきれいなほっぺなのかーーー\(^o^)/
・・・うそなの?(;一_一)
Posted by テリーヌ at 2008年09月11日 01:28
テリーヌさん
ぽよちゃんのほっぺでは無くあゆ姉のお・し・りです(^^)v
Posted by うさばば at 2008年09月11日 03:16
うさ姉さん
おしりっっ?!
こんなにお猿さんみたいな真っ赤なおしい?
はははーーーーっ\(^o^)/
Posted by テリーヌ at 2008年09月11日 11:21
うちのベランダで、今唐辛子が育っている・・・はず。
今は実がまだ青いのですが、これから赤くなっていくんかいな?
楽しみです♪
Posted by かぷかぷ at 2008年09月11日 22:54
かぷかぷさん
どんなお料理になるのでしょう♪
楽しみ楽しみ(^u^)~♪
Posted by テリーヌ at 2008年09月11日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。