イチゴの季節♪

2010年03月24日

イチゴの季節♪

ガトー・フレーズ

今年も焼きましたイチゴ icon117 のケーキ♪


イチゴの季節♪

使ったイチゴは酸味のしっかりとした”さがほのか”!


イチゴの季節♪

酸味が強いイチゴの方がコンポートにしたとき

甘酸っぱくて美味しい♪


イチゴの季節♪

昨年焼いたケーキとくらべ、

より美味しく召し上がっていただく一工夫をしました!

どんな一工夫かは・・・

食べた時のお楽しみ icon123icon64



同じカテゴリー(デザート)の記事画像
林檎のタルト
いちじくのタルト
ひとくちデザート
オレンジ風味のガトー・フロマージュ
甘夏のチーズタルト
甘夏ジャム
同じカテゴリー(デザート)の記事
 林檎のタルト (2012-09-26 11:11)
 いちじくのタルト (2012-09-10 11:11)
 ひとくちデザート (2012-08-21 19:32)
 オレンジ風味のガトー・フロマージュ (2012-07-19 17:56)
 甘夏のチーズタルト (2012-05-29 11:01)
 甘夏ジャム (2012-05-23 12:07)

Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 17:47│Comments(3)デザート
この記事へのコメント
これまた、『春!』って感じですね。
私も、最近の甘いだけの苺よりは酸味があるほうが好きですね♪
Posted by かぷかぷ at 2010年03月24日 21:20
いちごのケーキ2層になっているのですね~
ガトー・フレーズっていうのか・・・これはステキですね^-^♪
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年03月24日 21:34
かぷかぷちゃん
イチゴの季節にしか焼かないデザートです。
お菓子に使うイチゴは酸味が大切かなーっと感じています。
フルーツの酸味ってポイントですよね(^-^)


まかない健康補助食品サイトさん
イチゴのことを仏語でフレーズといいます。
コンポートのシロップを混ぜ込んだ生地と
層になるように流して焼きます。
しっとりしていておいしいですよ~(^_-)-☆
Posted by テリーヌ at 2010年03月25日 01:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。