日仏交流150周年

2008年09月18日

日仏交流150周年

 icon114 今年はフランスとの交流が始まって150周年だそうです!

 西暦1858年10月9日(旧暦9月3日)の

 日仏修好通商条約締結が

 その始まりといわれています!

 フランスワインを初めて飲んだ日本人が誰なのか

 定かではありませんが、

 150年後の現在、

 美味しいフランスワインを手軽に飲めるようになりました!

 良い時代になりましたネface01

 

 

 


同じカテゴリー(ワイン)の記事画像
2010年のブルゴーニュ ②
ワイン会のお知らせ
10月の新着ワイン情報 ①
2010年のブルゴーニュ
ワインセット入荷!
9月の新着ワイン情報 ①
同じカテゴリー(ワイン)の記事
 2010年のブルゴーニュ ② (2012-10-15 13:51)
 ワイン会のお知らせ (2012-10-09 10:51)
 10月の新着ワイン情報 ① (2012-09-29 14:29)
 2010年のブルゴーニュ (2012-09-27 11:12)
 ワインセット入荷! (2012-09-21 10:48)
 9月の新着ワイン情報 ① (2012-09-06 11:11)

Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 00:16│Comments(8)ワイン
この記事へのコメント
やっと本当のワインブーム到来ですかね(^^)
Posted by うさばば at 2008年09月18日 00:53
ほんに田崎さんは ものすごい貢献だよね( ̄▽ ̄)σ
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年09月18日 02:24
うさばばさん
浮ついた流行ではなくて
地に足のついたワイン人気の広がりを
感じます(^-^)

ぐりちゃん
田崎さんがいなかったら
現在の日本のワイン事情は
大きく違うものになっていたでしょう
間違いない(一_一)b ←この人見なくなったネ♪
Posted by 葡萄酒家 at 2008年09月18日 09:16
いい時代に生まれてて、よかったな~♪
美味しいワイン、色々飲めて・・・(^-^)v
Posted by テト at 2008年09月18日 09:37
はやくワインが飲める大人になりたい(\\∇\\)  ぽよん
Posted by あゆ姉。&ぽよこあゆ姉。&ぽよこ at 2008年09月18日 10:05
テトさん
ホントによかったですネ~♪

ぽよちゃん
飲めると人生楽しいヨ♪
でも飲まなくても人生は楽しいヨ(^-^)♪
Posted by 葡萄酒家 at 2008年09月18日 13:20
嫁です^^
ワインのことはさっぱり分からないんですけど
葡萄酒家さんのとこにいくのは楽しみです^^
こんなんでも大丈夫でしょうかぁ。。。
Posted by ゴルゴゴルゴ at 2008年09月18日 15:00
嫁さま
はいっ!!もう、それで十分ですーーーっ!
美味しく飲んで楽しくなっていただければ
もうそれだけで!
これからもよろしくお願いします(^-^)
話飲会、お会いできるの楽しみにしています!
Posted by テリーヌ at 2008年09月19日 01:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。