石堂橋 白つぐ

2008年07月15日

石堂橋 白つぐ

  定休日の今日、テリーヌは・・・

  仲良しブログ仲間の・・・

  テトさんと・・・

  うさばばさんと・・・
 
  女ばっかり三人で・・・

  今話題の和食のお店

   石堂橋 白つぐ へ行ってまいりました


石堂橋 白つぐ

前菜は・・・ はも、山桃、だだ茶豆、イカの一夜干しなどなど・・・

小さく盛り付けられた数々・・・


石堂橋 白つぐ

筑後川天然うなぎのお吸い物


石堂橋 白つぐ

鮎の一夜干しと

鮎の骨やウルカの入ったダンデリオンのサラダ

食感がとても面白かったです。


石堂橋 白つぐ

賀茂なすの焚き物

中にニシンが鋳込んでありました。

だし汁がとっても美味しい




このほかにもキンメ鯛とサトイモの煮付け

デザートは二色グレープフルーツとレモンバームのゼリーよせ

本格エスプレッソコーヒーなど・・・

写真が取れなかったものもあります。





自然光の差し込む明るい店内

やさしい白木のイスやテーブル

女性一人でも入りやすい感じです。





最後にこんなお茶目なシェフとサービススタッフ。

石堂橋 白つぐ
石堂橋 白つぐ
博多区中呉服町10-1
icon83 092-400-3569

同じカテゴリー(素敵なお店)の記事画像
小田温泉 草太郎庵
いとだパン
おすすめ食べ歩きレポート~下町散策編~
おすすめ食べ歩きレポート~ビストロ・パン・スウィーツ編~
お誕生日の夜
休日のランチ♪
同じカテゴリー(素敵なお店)の記事
 小田温泉 草太郎庵 (2012-09-03 15:04)
 いとだパン (2012-07-20 16:30)
 おすすめ食べ歩きレポート~下町散策編~ (2012-02-06 18:00)
 おすすめ食べ歩きレポート~ビストロ・パン・スウィーツ編~ (2012-02-06 12:26)
 お誕生日の夜 (2010-10-05 10:01)
 休日のランチ♪ (2009-07-06 14:11)

Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 01:32│Comments(10)素敵なお店
この記事へのコメント
わぁぁ美味しそうですね☆
ちょうど美味しい和食、探していたので
私も近々行ってみます^^;
Posted by lily at 2008年07月15日 07:54
lilyさん
お勧めです。
ぜひ!行かれてみてください♪
Posted by テリーヌ at 2008年07月15日 08:22
楽しかったですね~!
また、集まりましょう♪話しましょう(^0^)ノ
Posted by テト at 2008年07月15日 22:54
珍しく温泉じゃない休日じゃな( ̄▽ ̄)σ
三者三様おもろかった((o(>▽<)o))
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年07月15日 23:39
テトさん
また集まりましょうネ♪
Posted by テリーヌ at 2008年07月16日 01:12
ぐりちゃん
私(葡萄酒家)は
仕事で行けませんでした・・・(一_一)
Posted by 葡萄酒家 at 2008年07月16日 01:15
ワインの写真撮り忘れてしまった(>~<)
Posted by うさばばうさばば at 2008年07月16日 02:07
うさばばさん
ほんとだっ!ボトルの写真撮ってませんでしたねー!
でも、美味しいワインでしたね(^^)v
Posted by テリーヌ at 2008年07月16日 11:18
ここのお店の隣にあります、海元寺さんには、毎年8月のお盆に行っとりました。

いつのまにか、お寺のお隣オシャレなお店になってたんですね~

ここのお寺さんは、お盆の時にえん魔大王祭ってのが開催されとりますバイ~

「えん魔大王」と「コンニャクばばぁ」の像が拝観できるとです。
Posted by ザッキー・ダルマーニャザッキー・ダルマーニャ at 2008年07月17日 07:41
ザッキーダルマーニャさん
お寺、ありました!
そうなんですか!行ってみたいです。
こんにゃくばばぁが気になります!
Posted by テリーヌ at 2008年07月17日 10:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。