ラギュオール

2008年07月11日

ラギュオール

icon53何かに凝りだすとそれに関する道具にもこだわりたくなります♪

ワインを抜栓する時に使うワインオープナー!

色々なタイプがありますが、一番使いやすいのはソムリエナイフだと思います。

写真は世界中のソムリエが愛用するシャトー・ラギュオールです!


ラギュオール

バランスが良く、手にしっくりくるのでとても使いやすいですicon105

少し高価ですが一生ものとして愛用できますface02



ラギュオール

そこまで道具にこだわらない方には

↑ この二段式ソムリエナイフ(ダブルアクション) がおすすめ!

瓶口に引っ掛ける部分が二段式になってるので

とても開けやすいですicon22

フランスで訪問したワイナリーの方たちは皆、

このタイプのソムリエナイフを使っていました!

価格も1000円位なのでリーズナブルですface02


同じカテゴリー(ワイン)の記事画像
2010年のブルゴーニュ ②
ワイン会のお知らせ
10月の新着ワイン情報 ①
2010年のブルゴーニュ
ワインセット入荷!
9月の新着ワイン情報 ①
同じカテゴリー(ワイン)の記事
 2010年のブルゴーニュ ② (2012-10-15 13:51)
 ワイン会のお知らせ (2012-10-09 10:51)
 10月の新着ワイン情報 ① (2012-09-29 14:29)
 2010年のブルゴーニュ (2012-09-27 11:12)
 ワインセット入荷! (2012-09-21 10:48)
 9月の新着ワイン情報 ① (2012-09-06 11:11)

Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 00:30│Comments(7)ワイン
この記事へのコメント
こんなのがあれば・・・・・・・・・・
コルクボロボロにならないよなぁ~(>~<)
Posted by うさばば at 2008年07月11日 01:32
ラギオールは憧れのオープナーですね
といっても私は素人向きの両手でやるタイプのを使ってます(^_^;)
Posted by りえママ at 2008年07月11日 03:20
今度ぜひワインを開ける写真を撮らせてはもらえないでしょうか?
         
                         ジョン
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2008年07月11日 09:56
家にもあります~!ドイツ製のソムリエナイフ!
ラギュオールじゃないけど・・・
このカーブが・・いいんですね~持ちやすそう(^0^)
Posted by テトテト at 2008年07月11日 14:53
うさばばさん
スパッと開きますヨ♪

りえママさん
慣れるとソムリエナイフのほうが
開けやすくなると思います(^^)v

ジョンさん
いつでもどうぞ♪

テトさん
ひょっとしてゾーリンゲンですか?
Posted by 葡萄酒家 at 2008年07月11日 17:21
ヾ(@^∇^@)ノ ワハハハ

全部 恐竜に見えた!!!ぐりの思考回路・・・・(_ _)ノ_彡☆バンバン!
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年07月11日 23:24
わはははっ(^◇^)
確かにっ!
言われてみれば確かに見えるっ!
Posted by テリーヌ at 2008年07月12日 02:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。