ブルゴーニュ・ブラン

2008年07月09日

ブルゴーニュ・ブラン

ドメーヌ・ド・ラ・カデット ブルゴーニュ・シャルドネ 2004

 ドメーヌ・ド・ラ・カデットはこの2004年が初ヴィンテージの

 新しい自然派のワイナリーです!

 カデットとは末っ子という意味です。

 このワイナリーがあるブルゴーニュ北部ヴェズレイ地区は

 入り組んだ山奥にあり行き来が大変不便で

 葡萄畑の世話が大変なため、昔の人は皆、相続を嫌がり

 ここの畑は末っ子に押しつけられていました。

 それでこのワイナリーは「カデット=末っ子」と名付けられました!

 洗練された繊細でピュアな白ワインを追及しているそうです!

 HAPPY度 ♪♪♪♪♪♪

 このお味でお値段は二千円台!! ( だんだんジャパネットっぽくなってきました。笑 )

 おすすめの白ワインです!!!

 

 
 






同じカテゴリー(ワイン)の記事画像
2010年のブルゴーニュ ②
ワイン会のお知らせ
10月の新着ワイン情報 ①
2010年のブルゴーニュ
ワインセット入荷!
9月の新着ワイン情報 ①
同じカテゴリー(ワイン)の記事
 2010年のブルゴーニュ ② (2012-10-15 13:51)
 ワイン会のお知らせ (2012-10-09 10:51)
 10月の新着ワイン情報 ① (2012-09-29 14:29)
 2010年のブルゴーニュ (2012-09-27 11:12)
 ワインセット入荷! (2012-09-21 10:48)
 9月の新着ワイン情報 ① (2012-09-06 11:11)

Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 02:08│Comments(4)ワイン
この記事へのコメント
うむぅ・・・

やっぱり、ワイングラス片手にうんちくを語ると、女の子にもてるんでしょうなぁ~

飲めるワイン教えてもらいに行ってもいいですか?
Posted by samuraihairsamuraihair at 2008年07月09日 20:44
これは~
すっきりさわやか系と見た(^^!)
Posted by うさばば at 2008年07月09日 22:35
残り物には福があるo(*^▽^*)o

きっと んまいに違いない( ̄▽ ̄)σ
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年07月09日 23:33
samuraihairさん
いつでもお待ちしております♪
ワインのうんちくに関しては
ワインオタク扱いされるおそれがあるので
ほどほどがイイようですヨ♪

うさばばさん
さすがスルドイ!
ヴェズレイはシャブリとコート・ド・ニュイの
中間に位置する北の産地なので
さわやかな酸味が特徴です♪

ぐりちゃん
そのとーり!
美味しいヨ(^u^)♪
Posted by 葡萄酒家 at 2008年07月10日 00:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。