シャルキュトリー

2008年09月29日

icon20 夜中に片づけものをしてたら

 2年前に行ったフランス・ワイナリー・ツアーの

 写真がたくさん出てきました♪


シャルキュトリー

icon20 中でもお気に入りの写真がコレ↑

 ブルゴーニュ地方のボーヌの街中にあったお惣菜屋さんicon190

 お肉屋さんがやってるお惣菜店をシャルキュトリーといいます♪

 テリーヌやソーセージ、いろんなお惣菜がたくさん並んでいます♪

 まるでケーキ屋さんのようにキレイでカワイイディスプレイ♪(icon190 があちこちに・・・♪)

 ”テリーヌテリーヌ”の開業前におおいに参考になったお店でしたface02


同じカテゴリー(ワイナリー巡り)の記事画像
ワイン樽工場
シャンパーニュ
ワイナリーツアー
オスピス・ド・ボーヌ
地下セラー
幸せなテーブル ~ローヌ編
同じカテゴリー(ワイナリー巡り)の記事
 ワイン樽工場 (2012-07-03 12:28)
 シャンパーニュ (2012-06-20 13:32)
 ワイナリーツアー (2009-06-01 21:59)
 オスピス・ド・ボーヌ (2009-04-25 18:02)
 地下セラー (2009-04-08 01:54)
 幸せなテーブル ~ローヌ編 (2009-03-30 16:20)

Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 03:18│Comments(7)ワイナリー巡り
この記事へのコメント
かわいいお惣菜屋さんですね~^^
こっちでは見かけないから、楽しく
なりますね~^^♪
※昨日は楽しい時間をありがとうございました*^^*
Posted by ゴルゴの嫁 at 2008年09月29日 10:59
日本のお惣菜屋さんとは大違いですね!
素敵でお洒落♪('∀'●)テリーヌさんのお店もこんな感じかなぁ〜とおもいはせってます♪
Posted by 木こり at 2008年09月29日 12:03
嫁さま
かわいいでしょーーっ♪
このお店を見つけたとき、(もう夜で閉まってたんですが)
テ 「わーーーーっ素敵っ!」
葡 「おおーーーっ!」
思わず二人でガラスに張りついてのぞきこんでしまいました(^^ゞ
こちらこそ、昨日はありがとうございました!
お会いできてとても楽しかったです(^-^)


木こりさん
そうですね! とにかくいろどりが素敵で遊び心満載で、
それでいてお総菜はちゃんと手造りでおいしそうで。
こんなお店、いいなーーーっ!ってその思いをずっと温めてきました。
うちも『いつもお客様が楽しいお店』でありたいと思います(^-^)
Posted by テリーヌ at 2008年09月29日 13:38
ほんとにかわいらしい♪
一瞬「ケーキ屋さんか?」って思ってしまいました。
私もショーケースに張り付いて、中を覗いてみたいものです★★
Posted by かぷかぷ at 2008年09月29日 20:00
かわいい雑貨がたくさん並んでるねー!
二人がガラス越しに楽しそうに覗き込んでる姿を想像したよ(^ー^* )フフ♪
葡萄酒家さんとテリちゃんの その想い は、お店に行けばスグわかるよ♪
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年09月29日 20:36
本当に
食べ物に関する意気込みが違いますよね~(^^)
良いなぁ~「フランス」(>~<)
Posted by うさばばうさばば at 2008年09月30日 03:52
かぷかぷさん
でしょう♪ ボーヌの街中にあって、とても目立ちました。
そのほかにもチーズ屋さん、ワイン屋さん、パン屋さん、などなど
小さくてこじんまりとした素敵なお店がいっぱいでした(^-^)

ぐりちゃん
うん♪ ぶたさんグッズがいっぱいで可愛かったよ(^O^)
夜中にガラスに張り付きの二人・・・
かなり怪しかったかも(^^ゞ
そかな♪ そう思ってもらえたら嬉しいな(*^_^*)

うさばばさん
はい♪  ワインも食事もスィーツも。
行くと、フランスは農業国なんだなーーっって
実感します(^^)v
食べることをとても大事にする国です。
Posted by テリーヌ at 2008年09月30日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。