キング登場!

2010年06月30日

キング登場!

ミートチョッパー

店に新戦力が入りました!

肉の塊をミンチにするマシーン!

1時間に220kgの肉を処理する頼もしいヤツ!


キング登場! 

今まで使っていたキッチンエイドでは

テリーヌの仕込み量が

マシン能力の限界を超え始めたので導入しました!

キッチンエイドは引退!

比較的楽な仕事場に移動です!


キング登場!

この受け皿に肉をおいて・・・


キング登場!

この穴に押し込みます!


キング登場!

お肉はマシン内でスクリュー状のカッター(手裏剣刃といいます)で

カットされこの穴からニュルニュルととミンチなって出てきます!

これでテリーヌの仕込みのスピードがぐっと早くなりマス face02icon22



同じカテゴリー(料理)の記事画像
冬メニュー
ポテトとレンコンのリヨン風
サトイモ
新作テリーヌ ②
新作テリーヌ
オイルサーディン
同じカテゴリー(料理)の記事
 冬メニュー (2012-10-27 13:13)
 ポテトとレンコンのリヨン風 (2012-10-24 12:59)
 サトイモ (2012-10-16 17:47)
 新作テリーヌ ② (2012-10-12 13:27)
 新作テリーヌ (2012-10-11 13:16)
 オイルサーディン (2012-10-10 11:11)

Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 14:07│Comments(5)料理
この記事へのコメント
おーーっ!始動するんですね~!!
ますます!!美味しいテリーヌできますね~(^^)v
Posted by テトテト at 2010年06月30日 21:25
どこにこんな大きいものを・・・・凄い!
Posted by iriek at 2010年06月30日 23:52
テトさん
はい♪ あの時お見せしたマシンです!
パッケージを開けてさらにびっくり!
でかくておもくてごっついです!
でもたのもしいです♪

iriekさん
今までのマシンがヤッターワンだとしたら
これはヤッターキングくらいな感じです♪
Posted by テリーヌ at 2010年07月01日 01:47
全然、今日のブログと関係ないのですが、6月の福岡商工会議所NEWSの特集に取り上げられているのを、今日発見しました!

アクセス件数250件/日とは、驚きですが、私も出勤後一番に会社のパソコンで見るブログ、本当に楽しみなので、皆さんも一緒でしょうね。
Posted by yana at 2010年07月01日 16:53
yanaさん
毎日ブログをご覧いただきまして
ありがとうございます!
福岡商工会議所NEWSの件は反響が大きく
いろいろな方から励ましのお言葉をいただきました。
これからも毎日更新していきます!!
Posted by 葡萄酒家&テリーヌ at 2010年07月01日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。