自家製オイルサーディン

2009年04月15日

自家製オイルサーディン

icon127 久しぶりに良いイワシが入荷したので、

 オイルサーディンを仕込みました!


自家製オイルサーディン

icon127 身を傷つけないよう丁寧に頭、ヒレ、内臓を取り除き・・・


自家製オイルサーディン

icon127 粗塩でじっくりマリネ!


自家製オイルサーディン

icon127 塩抜きしたあと、オリーブオイルに漬け込み・・・


自家製オイルサーディン

icon127 ハーブ、香辛料をくわえて・・・


自家製オイルサーディン

icon127 オーブンへ突入!

 低温でゆっくり火を通して出来上がり♪

 明日 (4/16) にはお召し上がりいただけます face02


同じカテゴリー(料理)の記事画像
冬メニュー
ポテトとレンコンのリヨン風
サトイモ
新作テリーヌ ②
新作テリーヌ
オイルサーディン
同じカテゴリー(料理)の記事
 冬メニュー (2012-10-27 13:13)
 ポテトとレンコンのリヨン風 (2012-10-24 12:59)
 サトイモ (2012-10-16 17:47)
 新作テリーヌ ② (2012-10-12 13:27)
 新作テリーヌ (2012-10-11 13:16)
 オイルサーディン (2012-10-10 11:11)

Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 21:05│Comments(8)料理
この記事へのコメント
とっても美味しそうですね!こうやって作るんですね。私もやってみます。
でも、早くお店にお邪魔しておご馳走、味わってみたいですー!
Posted by komorebigardenkomorebigarden at 2009年04月15日 21:44
わー 手作りのオイルサーディーン 
美味しそうです 丁度今日ワインを買いに行きたいと思ってましたが時間が無くて 
明日から 暫く福岡不在です 食べられなくって残念! 
帰福したら 又 お邪魔しま~す
Posted by 夢吉B at 2009年04月15日 22:00
komorebigarden さん
ありがとうございます(^-^)
イワシは手がかかるコですが、
手造りの美味しさは格別です(^^)v
いつかお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by テリーヌ at 2009年04月15日 23:30
夢吉B さん
ありがとうございます(^-^)
しばらくお出かけなのですねー!
またお時間出来ましたら是非!お立ち寄りください!
お待ちしております(*^_^*)
Posted by テリーヌ at 2009年04月15日 23:30
これも美味しいですよね~♪
又、すぐ行きたくなってしまいました~(^^)
Posted by テト at 2009年04月16日 00:15
テトさん
ありがとうございます(^-^)
イワシはみなさん大好きなメニュー ♪ 
常時ご用意したいのですが、
丁度いいサイズがあるときにしか作れません。
火入れも具合もよく仕上がったので美味しいと思います(^^)v
Posted by テリーヌ at 2009年04月16日 02:04
お!又オイルサーディン作りですね(^^)
Posted by うさばば at 2009年04月16日 02:56
うさばばさん
はい ♪ 定番にしたいのですが、
イワシ都合なので(^^ゞ
Posted by テリーヌ at 2009年04月16日 03:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。