ガトー・ショコラ ナンシー

2009年03月06日

  テリーヌicon123です。

  face01 今日はデザートを仕込みました。
  
  たまにはナチュラルでシンプルなチョコレートケーキもいいかな♪

  と思いまして・・・・・

  久しぶりにicon154ガトー・ショコラ ナンシーですface02


ガトー・ショコラ ナンシー

  face01 チョコレート本来のお味を楽しんでいただける

  仏アルザス、ナンシー地方のケーキです。

  薄力粉を使わず、アーモンドの粉で仕上げています。

  バターやお砂糖は控えめですので

  しっとりですが口どけの良いチョコレートケーキです。





  face01 昨日投稿していました、ポワトリーヌ・サレ”塩漬け豚肉”が出来上がりました♪

  
ガトー・ショコラ ナンシー
  
  face01 生肉の時とは明らかに違う身質になってマス!

  適度に水分が抜け、身はお塩によって引き締まり、

  うまみが凝縮されました。

  あとは美味しいザワークラウトを待つのみですicon64

  

ガトー・ショコラ ナンシー

  face01 これはデコポンですicon64

  実家から届きました。

  デコポンって形がかわいいicon53

  なんでこんなにでべそなんだろface11

  甘くてジューシィで、とっても美味しかったですicon77

  これでビタミン補給! 明日からまた頑張りますface02icon22


同じカテゴリー(テリーヌ日記)の記事画像
9月30日の日記
テリーヌ型
自己記録更新
トッポギ
幸せのレシピ♪
オニオン ヌーヴォー!
同じカテゴリー(テリーヌ日記)の記事
 9月30日の日記 (2012-09-30 14:07)
 テリーヌ型 (2012-08-25 12:16)
 自己記録更新 (2012-08-03 15:15)
 トッポギ (2012-05-28 11:00)
 幸せのレシピ♪ (2011-06-18 12:12)
 オニオン ヌーヴォー! (2011-05-29 12:06)

Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 02:21│Comments(6)テリーヌ日記
この記事へのコメント
朝からおいしそーーーーっ( *^-^)ρ(^0^* ) あ〜ん
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年03月06日 07:41
おおー美味そうです。
ちなみにケーキ(ホールで)はお取り寄せできるんですか?
あまりに美味しそうなので。。。
Posted by katsu at 2009年03月06日 11:06
☆RAY☆さん
アリガト♪
お茶もどうぞ( ^^) _旦~~
Posted by テリーヌ at 2009年03月06日 13:39
Katsuさん
ありがとうございます。
誠に申し訳ありませんが、
ケーキの発送は輸送中の管理体制が確立出来ないため
承ることが出来ません。
何卒ご了承ください。
Posted by 葡萄酒家&テリーヌ at 2009年03月06日 13:39
うーん残念でした。
いつか絶対食べにいくぞー!!!
Posted by katsu at 2009年03月06日 14:22
katsuさん
誠に申し訳ありません<(_ _)>
ご来店お待ちしております(^-^)
Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 2009年03月07日 09:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。