はまってマス♪

2009年01月23日

はまってマス♪

icon152 最近、伊トスカーナ州の赤ワインキアンティにはまってマス!

 キアンティというのはワイン生産地区の名称で、

 その地区内で造られるワインでキアンティの法的規則(葡萄の品種等)に沿ったものは、

 キアンティの名称を名乗ることができます。

 葡萄酒家の小さなセラーの中にはいつのまにか4アイテム・・・。

 少しずつ増えていっております。

 サンジョヴェーゼという黒葡萄を中心に造られているのですが

 造り手によって風味は様々!

 酸味の際立つもの・・・、渋味のしっかりしたもの・・・、

 果実味のたっぷりとしたもの・・・。

 まだまだ増えそうデス face02







 

 

 

  


同じカテゴリー(ワイン)の記事画像
2010年のブルゴーニュ ②
ワイン会のお知らせ
10月の新着ワイン情報 ①
2010年のブルゴーニュ
ワインセット入荷!
9月の新着ワイン情報 ①
同じカテゴリー(ワイン)の記事
 2010年のブルゴーニュ ② (2012-10-15 13:51)
 ワイン会のお知らせ (2012-10-09 10:51)
 10月の新着ワイン情報 ① (2012-09-29 14:29)
 2010年のブルゴーニュ (2012-09-27 11:12)
 ワインセット入荷! (2012-09-21 10:48)
 9月の新着ワイン情報 ① (2012-09-06 11:11)

Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 18:24│Comments(2)ワイン
この記事へのコメント
お店に遊びに行くようななってから
赤ワイン…ちょっと苦手だなー
って思い込みがなくなった(ノ▽≦)ノ゙
お料理とワインの組み合わせて すごいねー♪
あと おしゃべりもね(* ̄▽ ̄)b
Posted by ぐりぐり at 2009年01月23日 19:41
ぐりちゃん
料理とワイン、そして楽しい雰囲気♪
幸せなテーブルです(^_-)-☆
Posted by テリーヌ at 2009年01月24日 02:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。