チキンのオリエンタル

2008年11月06日

チキンのオリエンタル

icon28 チキンのオリエンタル風レモンクリーム煮 

 テリーヌテリーヌの冬の人気メニューが再登場です!

 昨冬、何か温かい料理を・・・ と、お出ししたこの料理が大人気!

 毎週食べに来られるお客様もいらっしゃいました!

 今春、暖かくなってきたところで、惜しまれつつメニューから消えました・・・。

 今冬、そろそろ寒くなってきたので・・・、

 というわけで復活!!

 不定期ですが日替わりのメインメニューの加わりました!!
 

チキンのオリエンタル

icon28 鶏肉ときのこを香辛料とレモンを加えたクリームで煮込みます。

 どのへんがオリエンタルなのかというと、

 コリアンダー、クローブ、生姜、ナツメグ、などのスパイスが

 たっぷり使われているところです! 

 
チキンのオリエンタル

icon28 この東洋的エキゾチックな風味にレモンが加わって、

 爽やかなクリーム煮に仕上がっています!


チキンのオリエンタル

icon28 レモンクリームはパンにつけて食べてもGOO icon100

 ぜひお召し上がりください face02


同じカテゴリー(料理)の記事画像
冬メニュー
ポテトとレンコンのリヨン風
サトイモ
新作テリーヌ ②
新作テリーヌ
オイルサーディン
同じカテゴリー(料理)の記事
 冬メニュー (2012-10-27 13:13)
 ポテトとレンコンのリヨン風 (2012-10-24 12:59)
 サトイモ (2012-10-16 17:47)
 新作テリーヌ ② (2012-10-12 13:27)
 新作テリーヌ (2012-10-11 13:16)
 オイルサーディン (2012-10-10 11:11)

Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 00:48│Comments(6)料理
この記事へのコメント
食べるなら、毎日通えば良いかな(^^)
Posted by うさばば at 2008年11月06日 02:14
寒くなってくると、クリーム煮込みが恋しくなりますね(*^_^*)
Posted by 木こり at 2008年11月06日 08:23
うさばばさん
お電話いただければお作りします(^-^)

木こりさん
冬の料理には欠かせないですよネ(^u^)
Posted by テリーヌ at 2008年11月06日 09:41
これは間違いなくぽよこのストライクゾーーーンо(ж>▽<)y   たまらんо(ж>▽<)y
Posted by あゆ姉。&ぽよこあゆ姉。&ぽよこ at 2008年11月06日 10:33
これはうまそうですね。
鶏好きの私としてはたまらんです(笑)。
Posted by katsu at 2008年11月06日 11:27
ぽよちゃん
そうなの!クリーム好き?
このクリーム煮はちょっと他とは違います!
テリーヌの自信作です!
おいしいよ(^^)v


katsuさん
チキンお好きですか(^u^)
クリームとチキンってホントに合います。
しかもクリームにひと味もふた味も工夫してます!
白いご飯とも相性Gooです!
Posted by テリーヌ at 2008年11月07日 01:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。