いちじくのコンポート♪

2008年10月09日

いちじくのコンポート♪

  icon28 とよみつ姫のコンポートです  icon64

白ワインとハチミツ、ほんの少しのお砂糖で

コトコトコト・・・icon12

白ワインなので、いちじくはほんのり

ピンク色に仕上がりました。

フォアグラのテリーヌに添えてお出ししています。

フォアグラの濃厚な味わいに

やさしいコンポートがピッタリですface02



  


同じカテゴリー(料理)の記事画像
冬メニュー
ポテトとレンコンのリヨン風
サトイモ
新作テリーヌ ②
新作テリーヌ
オイルサーディン
同じカテゴリー(料理)の記事
 冬メニュー (2012-10-27 13:13)
 ポテトとレンコンのリヨン風 (2012-10-24 12:59)
 サトイモ (2012-10-16 17:47)
 新作テリーヌ ② (2012-10-12 13:27)
 新作テリーヌ (2012-10-11 13:16)
 オイルサーディン (2012-10-10 11:11)

Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 17:29│Comments(6)料理
この記事へのコメント
良いですね〜!
贅沢な気分になれますね('∀'●)
Posted by 木こり at 2008年10月09日 21:44
はじめまして いつもヨダレヲたらしながら拝見しております。
イチジク大好き、フォアグラとのコンビネーション想像しただけで、またまたパブロフの犬状態です・・・
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2008年10月09日 22:11
おいしそう・・・・。
やわらかい色が食欲をそそります♪
Posted by かぷかぷ at 2008年10月09日 23:49
木こりさん
ですね~♪
とよみつ姫はすこし小ぶりで
実がしっかりしていて、コンポートに向いていると思います。
できるだけ固いのを選んでます。


チャーガ健康園さん
こちらこそ初めまして(^-^)
いちじく、お好きですか?
フォアグラって魅惑の食べ物ですよね。
それにこのいちじくが花を添えます(^-^)


かぷかぷさん
はい♪
赤ワインで煮る方もいらっしゃいますが、
せっかくのこのピンク色を生かしたいので
テリーヌは白ワインです(^_-)-☆
Posted by テリーヌ at 2008年10月10日 01:14
クンクン甘~い香りが~(^~^)
Posted by うさばば at 2008年10月10日 01:31
うさばばさん
はい♪ 
あまーい香りが漂います。
Posted by テリーヌ at 2008年10月11日 01:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。