仔牛すね肉の赤ワイン煮込み ♪

2008年04月13日

仔牛すね肉の赤ワイン煮込み ♪  

icon28今月のワイン会のメニュー

やわらかな仔牛のすね肉を使った赤ワイン煮込みです。


香味野菜icon86とともに2日間、

赤ワインに漬けこみました。icon141

ワインと野菜たちのうまみが、

たーーっぷりしみこんだ仔牛のすね肉。

一度焼いてから、オーブンでじんわりじんわり・・・

ゆっくりと煮込まれたお肉はもう、とろっとろicon12

ナイフなんていらないほどやわらかくなります。

新じゃが、春人参、マッシュルームを添えて

完成ですicon77


今月のテーマは、世界のカベルネソーヴィニヨンicon141

いまや世界中で栽培されているもっともポピュラーな赤ワイン品種。

そのしっかりとした深い味わいと、

この牛肉のうまみが溶け出した濃厚なソースがピッタリicon67



タグ :ワイン会

同じカテゴリー(料理)の記事画像
冬メニュー
ポテトとレンコンのリヨン風
サトイモ
新作テリーヌ ②
新作テリーヌ
オイルサーディン
同じカテゴリー(料理)の記事
 冬メニュー (2012-10-27 13:13)
 ポテトとレンコンのリヨン風 (2012-10-24 12:59)
 サトイモ (2012-10-16 17:47)
 新作テリーヌ ② (2012-10-12 13:27)
 新作テリーヌ (2012-10-11 13:16)
 オイルサーディン (2012-10-10 11:11)

Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 17:36│Comments(5)料理
この記事へのコメント
お、お、おいしそう!!
また、ぜひぜひ行きます。
カベルネの会も、行けたらいいのですが・・
ギリギリまでスケジュールわからなくて。
でも、もう予約満杯かしらん。
Posted by hitomi at 2008年04月13日 23:00
hitomiさん
20日は、昼、夜ともお席空いておりますヨ♪
ご参加お待ちしてます(^-^)
Posted by テリーヌ at 2008年04月14日 00:29
テリーヌさんが作ったのなら
きっと美味しい~(^-^)
Posted by うさばばうさばば at 2008年04月14日 05:19
やわらかじゃない仔牛のすね肉 もあるのかや( ̄▽ ̄;)σ
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年04月14日 09:52
うさばばさん
牛肉のメニューは初登場で~す(^-^)

ぐりちゃん
じっくり煮込むと柔らかくなりま~す(^-^)
Posted by テリーヌ at 2008年04月14日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。