美味しいオリーブオイル♪

2008年03月27日

美味しいオリーブオイル♪

  このオイル、本っ当においしいicon67


IL LECCETO OLIO EXTRA VERGINE DI OLIVA 

イルレッチェート エキストラ ヴァージン  オリーブオイル

オリーブオイル、通常は南イタリア産のものが多いんですが、

このオイルは、北イタリア トスカーナで生産されています。

この地方を代表する3つの品種、フラントイロ、モライオーロ、レッチーノ

オリーブ栽培に適した酸度の低い土地で無農薬で栽培。

実が熟し切る前に手摘みで収穫、

その日のうちに搾ります。

なので、とってもフルーティicon77

まるで青リンゴのようなさわやかさと、

苦みの少ないなめらかでスーッicon97とした口当たりです。

サラダ、グリエしたお魚やグリル野菜の仕上げなどなど・・・

でも、テリーヌのお勧めの食べ方は

もう、ほんっとにそのままicon58

パンにつけて味わっていただきたいのですface02

テリーヌテリーヌではパンにこのオイルを添えてお出ししています。

美味しいオリーブオイル♪
これがまた人気なんですicon65

お召し上がりいただいたお客様が気に入られて

買って帰られることが多いです。


美味しいオリーブオイル♪

フレスコ画風のラベルもとっても素敵ですicon12



250ml 1,680円   750ml 4,037円   (税込)


同じカテゴリー(輸入食材)の記事画像
ジャムとはちみつのギフト
門外不出のコラトゥーラ
熱い男のオリーブオイル!
ミネラル炭酸水
スペインのワインと食材
4代目サルバトーレさんの塩
同じカテゴリー(輸入食材)の記事
 ジャムとはちみつのギフト (2012-06-16 11:11)
 門外不出のコラトゥーラ (2012-06-14 18:43)
 熱い男のオリーブオイル! (2011-02-16 17:22)
 ミネラル炭酸水 (2010-07-11 11:11)
 スペインのワインと食材 (2010-07-05 16:58)
 4代目サルバトーレさんの塩 (2010-01-22 12:54)

Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 14:12│Comments(4)輸入食材
この記事へのコメント
前世イタリアの野良猫だったと自称しているおばば
そのオイルは買いですね(^-^)
Posted by うさばば at 2008年03月28日 05:09
うさばばさん
前世は野良猫だったんですネ(=^・^=)
Posted by テリーヌ at 2008年03月28日 19:02
オリーブオイルて、チト高いんは飲めるぐれーに
んまいんてね( ̄▽ ̄)σ
Posted by ぐりぐり at 2008年03月28日 21:33
ぐりちゃん
そーよー!!
これは飲める飲める!!
このオイルはクセになる味よ(^_-)-☆
Posted by テリーヌ at 2008年03月28日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。