CORNE

2008年01月19日

CORNE

私たちの友達がシェフ・パティシエを

やっているお店 ”CORNE” (コルネ)をご紹介します!

コルネというのは円錐形の焼き菓子で

おもにアイスクリームなどを入れるのに使われます

ここ ”CORNE”では、歩きながらでも気軽に食べられるケーキicon154

として、このコルネ型のさっくさくのサブレの中に

いろーんなフルーツやクリーム、ムースやアイスクリームなどが入れてあります。

ちょっと今までにない形のケーキですicon67

そして~和風~なんてのもありまして、

白玉に抹茶やあずきが合わせてあったりします。

楽しいケーキですface02

小さくてとてもかわいいお店なんですicon64

なかで食べることもできます。

もちろんショーケースにはコルネ以外のケーキもいろいろ・・・

私たちが購入したのはガトーショコラと洋ナシのタルト

CORNE

写真がピンボケでごめんなさいicon10

そのほかにクッキーやガレットなどの焼き菓子もおいしかったです

CORNE

やさしーい味わいのケーキたちがたくさん並んでます。

ぜひ一度行かれてみてください。

  住所   福岡市中央区大名1-13-9

  ℡     092-715-6380
  
  Open  11:00

  Close  24:00   

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
葡萄酒家&テリーヌ
陶器のワインクーラー
5周年ご挨拶
アノお肉料理 ②
熊本へGO!!
夏休み満喫中!
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 葡萄酒家&テリーヌ (2012-10-17 13:25)
 陶器のワインクーラー (2012-10-04 11:06)
 5周年ご挨拶 (2012-10-02 11:11)
 アノお肉料理 ② (2012-09-17 15:33)
 熊本へGO!! (2012-09-02 11:11)
 夏休み満喫中! (2012-08-28 12:18)

Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 17:49│Comments(3)日々の出来事
この記事へのコメント
ぐりは
甘いものとお酒
の取り合わせがけっこう好き(〃▽〃)
Posted by ぐりぐり at 2008年01月19日 18:22
おいしそう~!
今度行ってみよう(^0^)~♪
Posted by テト at 2008年01月19日 23:14
ぐりちゃんへ
甘いものとお酒ってワインでも
合わせたりします。
私も日本酒に甘納豆とか好き(^u^)


テトさんへ
ここのパティシエさんは私のケーキの先生です。
すごくナチュラルで笑顔の素敵な女性が作ってます。
私の大好きな味のケーキです。
Posted by テリーヌ at 2008年01月20日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。