この夏、ハマッたまかない Best3

2011年09月04日

icon01 この夏、よく食べていたまかないメニューBest3!


icon99 第1位 icon99

この夏、ハマッたまかない Best3

icon110 揚げだし豆腐

大ヒットのドラマ『 JIN-仁- 』登場した仁先生の大好物!

ドラマの最終回記念で作って以来、

週に一度は食べてました(笑い)♪

作り方のコツは icon76 コチラ




icon99 第2位 icon99

この夏、ハマッたまかない Best3

icon110 瓦そば

暑くて、食欲が落ちてるときでも

モリモリ食べる事が出来る便利な麺モノ!

やや甘めのタレが茶そばに良く合ってます♪

お肉や野菜をタップリのせて栄養バランスもGOOD icon100

しっかり食べて夏バテに打ち勝ちました icon22




icon99 第3位 icon99

この夏、ハマッたまかない Best3

icon110 干海老と干椎茸の出汁

常備して素麺や冷奴の出汁として使用!

上記の揚げ出し豆腐のタレのベースにもコレを使います♪

詳しいレシピは icon76 コチラ





<お休みのお知らせ>

face01 9月5日(月)・6日(火)は連休をいただいております。

7日(水)より通常営業です。

今月の営業のご案内はコチラ

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>



同じカテゴリー(まかない)の記事画像
秋鮭
今日のまかない
初さんま
スタミナ料理!
ゴーヤの甘酢漬け
フレンチトースト
同じカテゴリー(まかない)の記事
 秋鮭 (2012-10-28 14:14)
 今日のまかない (2012-10-13 15:00)
 初さんま (2012-09-19 17:34)
 スタミナ料理! (2012-08-15 11:11)
 ゴーヤの甘酢漬け (2012-08-12 11:11)
 フレンチトースト (2012-08-05 10:24)

Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 16:25│Comments(4)まかない
この記事へのコメント
さすが、まかないも全部美味しそう^-^だし
好物だわっ!!
干しえび、干ししいたけに 瓦そば・・とくれば
おっかさま~!!っと
失礼にも、 
テリーヌさんに 抱きついてしまいそう!!
Posted by ゆうちん at 2011年09月04日 20:42
ゆうちんさん
そうでした!なんとなく『山口』ですね。
干エビ&干しいたけの出汁は本当に重宝します。
瓦そばはもうっ!定番中の定番まかないです♪
Posted by テリーヌ at 2011年09月07日 11:39
もはや、マカナイの域を超えてますよね~、さすが!!
Posted by iriek at 2011年09月10日 13:11
iriekさん
ありがとうございます♪
食は元気の源!!
Posted by テリーヌ at 2011年09月12日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。