あったかメニュー♪

2007年11月30日

あったかメニュー♪

icon28かぶとソーセージのクリーム煮

今回は旬のかぶを使います。

生で食べると本当に甘くて、まるで洋梨のようです。

葉もとってもきれいだったので今回は全部使います。

かぶはブイヨンで炊いてから

少しだけ粉を使ったホワイトソースでミルキィに煮ます。

煮込まれたかぶはとろっとろにクリーミィになります。

ソーセージを入れて少しだけ塩分とうまみをプラス。

葉はオリーブオイルで軽く炒め、塩コショウをしたら

白ワインで軽く蒸し煮にします。

お皿に盛り付けてから葉を加えます。

寒い夜にはピッタリのメニューですicon97

同じカテゴリー(料理)の記事画像
冬メニュー
ポテトとレンコンのリヨン風
サトイモ
新作テリーヌ ②
新作テリーヌ
オイルサーディン
同じカテゴリー(料理)の記事
 冬メニュー (2012-10-27 13:13)
 ポテトとレンコンのリヨン風 (2012-10-24 12:59)
 サトイモ (2012-10-16 17:47)
 新作テリーヌ ② (2012-10-12 13:27)
 新作テリーヌ (2012-10-11 13:16)
 オイルサーディン (2012-10-10 11:11)

Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 02:11│Comments(3)料理
この記事へのコメント
蕪のクリームには寒い冬にぴったりですね~
所で
「葡萄酒家&テリーヌテリーヌ」は24日月曜日のクリスマスはお休み?
Posted by うさばば at 2007年11月30日 06:27
ほかほか・・あったまりそう~(^0^)~☆
Posted by テト at 2007年11月30日 09:27
うさばばさんへ
24日月曜日のクリスマスは営業いたします。
11:00~23:00までの延長営業です。
かぶのクリーム煮、、美味しいですよね♪
かぶってなんであんなにクリームにあうのかしら?
って毎年思います。


テトさんへ
はい、ほんと、あったまります(^0^)
うまみが溶け込んだクリームをパンにつけて・・・
いいでしょー
Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 2007年11月30日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。