クスクスのサラダ♪

2007年11月16日

クスクスのサラダ♪

icon28チキンとひよこ豆のクスクスサラダ

蒸したクスクスに、炊いたひよこ豆の皮をはずし

プロセッサーでパラパラにしたものを混ぜ込み

(見た目 同じ色、形なのでまったくわかりません(^^ゞ)

こんがり焼いたチキンとルッコラ、サラダホーレンソウ、

マスタードグリーンなどの野菜をドレッシングであえて

クスクスと合せました。

プチプチとした食感とこんがりチキンの香ばしさ

シャンパンヴィネガーの香り・・・

ちょっと後引く美味しさです。

けっこうたくさん食べられちゃいますface02

もともとクスクスはモロッコの食材

パスタの原型といわれています。

スープたっぷりの煮込みをかけていただきますが

こんな風にサラダ仕立てにしてもさっぱりといただけます。

《タブレ》といわれるこのサラダ

フランスでもよく食べられています。

同じカテゴリー(料理)の記事画像
冬メニュー
ポテトとレンコンのリヨン風
サトイモ
新作テリーヌ ②
新作テリーヌ
オイルサーディン
同じカテゴリー(料理)の記事
 冬メニュー (2012-10-27 13:13)
 ポテトとレンコンのリヨン風 (2012-10-24 12:59)
 サトイモ (2012-10-16 17:47)
 新作テリーヌ ② (2012-10-12 13:27)
 新作テリーヌ (2012-10-11 13:16)
 オイルサーディン (2012-10-10 11:11)

Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 14:20│Comments(4)料理
この記事へのコメント
おばばもサラダのクスクスに一票(^-^)
Posted by うさばば at 2007年11月17日 04:43
クスクスおいしいですよね!
色もとっても綺麗で、食欲をそそります。
Posted by 藤中 at 2007年11月17日 09:09
先日もたのしくおいしい時間を
ありがとうございました♪
いいですよね、クスクス☆
でもサラダは未体験かも???
またいただきにあがります!
Posted by ORA at 2007年11月17日 14:49
うさばばさんへ
ははっ(^^ゞ
一票ありがとうございます!

藤中さんへ
ですよね~♪
クスクス自体は特に強い味ってないですが
合わせるものでいろいろ楽しめます♪

ORAさんへ
いいえ~こちらこそ♪
ORAさんの笑顔と元気なお声で
私も楽しくなります。
クスクスサラダ ぜひ食べに来てください♪
お待ちいたしております。
Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 2007年11月18日 15:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。