森林のハチミツ♪

2007年10月10日

森林のハチミツ♪

このハチミツ、ちょっと変わってて珍しいんです。

名前は 『ボスコ』  イタリア語でボスコとは『森』

普通ハチミツってお花の蜜からできますが、

このボスコは花ではなく

森の木々の樹液や草花の葉の養分からできています。

なので、甘さ控えめで上品なお味。

お勧めの食べ方としては、パンに塗るのはもちろん、

チーズに添えたり、ヨーグルトに入れたり。

スーッ!とミントをかいだ時のような、

なんともいえない清涼感があります。
 
ちょっと面白いハチミツです。

ラベルもかわいいでしょ♪

同じカテゴリー(輸入食材)の記事画像
ジャムとはちみつのギフト
門外不出のコラトゥーラ
熱い男のオリーブオイル!
ミネラル炭酸水
スペインのワインと食材
4代目サルバトーレさんの塩
同じカテゴリー(輸入食材)の記事
 ジャムとはちみつのギフト (2012-06-16 11:11)
 門外不出のコラトゥーラ (2012-06-14 18:43)
 熱い男のオリーブオイル! (2011-02-16 17:22)
 ミネラル炭酸水 (2010-07-11 11:11)
 スペインのワインと食材 (2010-07-05 16:58)
 4代目サルバトーレさんの塩 (2010-01-22 12:54)

Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 02:42│Comments(5)輸入食材
この記事へのコメント
ほ~(^-^)
はちみつに寄っては、食べられないおばばにとっては朗報(^-^)
Posted by うさばば at 2007年10月10日 02:51
うさばばさんへ
ハチミツ、花がだめなんですか?
これは大丈夫かな?  
Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 2007年10月10日 03:17
これ、実は、気になってたんですよねー!

昨日は、お邪魔しました~!
素敵なお店で、楽しい時間を過ごさせていただいて、
うれしかったでーす!
又、行きますね(^0^)ノ
Posted by テト at 2007年10月10日 09:16
ほ~っo(*'o'*)o
ハチミツって、花からしか摂れないのかと思ってました!
森の木々の樹液からですか?
カブトムシになった気分ですねっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ♪
Posted by メリーちゃん at 2007年10月10日 14:19
テトさんへ
気になるでしょー!  おいしいんですよ♪
いいえー、こちらこそ。
憧れのテトさんパン、すっごく美味しかったです♪
またいらしてください。


メリーちゃんへ
でしょー?私も説明を聞いて「ユーカリのような・・・」と言われ
一気に興味が湧いて・・・
コアラじゃないので???よくわからないので
思わず仕入れてしまいました!!
Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 2007年10月10日 14:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。