手作り餃子!

2010年08月25日

手作り餃子!

icon123 久しぶりに餃子を作ってみました♪


手作り餃子!

icon123 小麦粉と塩をお湯でこねます。


手作り餃子!

icon123 よーくこねて・・・


手作り餃子!

icon123 棒状に整えて、1~2時間休ませます。


手作り餃子!

icon123 10gずつ丸めて、延ばして皮を作ります。


手作り餃子!

icon123 具材を包んで出来上がり♪


手作り餃子!

icon123 具材はキャベツ、たまねぎ、生姜、塩、豚ミンチのみ!

肉と野菜の割合は3:7!(野菜は茹でて絞った状態で・・・)

テリーヌicon123の餃子の黄金比率!野菜タップリ!!

ラードのかわりにオリーブオイルを使って軽い食感に・・・♪

 
手作り餃子!

icon123 フライパンにキレイに並べて焼き上げ!!


手作り餃子!

icon123 餃子パーティやりたいな♪



同じカテゴリー(まかない)の記事画像
秋鮭
今日のまかない
初さんま
スタミナ料理!
ゴーヤの甘酢漬け
フレンチトースト
同じカテゴリー(まかない)の記事
 秋鮭 (2012-10-28 14:14)
 今日のまかない (2012-10-13 15:00)
 初さんま (2012-09-19 17:34)
 スタミナ料理! (2012-08-15 11:11)
 ゴーヤの甘酢漬け (2012-08-12 11:11)
 フレンチトースト (2012-08-05 10:24)

Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 17:41│Comments(3)まかない
この記事へのコメント
もしかして、今日こねこね丸めてあったのは
餃子の皮だったのですか?!
ワイン今、いただいていますよ~♪♪
お料理もおいしかったです^-^/
今夜はおうちで幸せなテーブル☆でした。
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年08月25日 22:02
キャ〜(~▽~@)♪♪♪
コ、コレが噂のテリさん手作り餃子…!まさにパーティの主役に相応しい逸品デスね♪

ビール&赤ワイン&ガールズトークと一緒に頬張りたい〜(笑)
Posted by みやん at 2010年08月25日 22:12
まかない健康補助食品サイトさん
そうでーす!あの小さい白いまるまるは
餃子の皮だったのです♪
ワイン気に入っていただけてよかったです
ふふふっ♪


みやんちゃん
そうだよー!
コレは大名の老舗中華料理Fの料理長直伝なの!
具はテリーヌのオリジナルです。
カリカリもちもちで美味しいよ♪
うんうん、いつか実現させたいね
Posted by テリーヌ at 2010年08月26日 14:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。