ワインの資格試験!

2010年08月24日

ワインの資格試験!

昨日8月23日は(社)日本ソムリエ協会認定

ソムリエ、ワインアドバイザー、ワインエキスパートの

一次試験が開催されました。

一次試験の内容は100問の筆記試験!

保健衛生に始まり、ワイン概論、各国のワイン、

ワインと料理、サービス・・・etc.

設問は多岐に渡ります。

当店の常連のお客様も

ワインエキスパート試験に果敢にチャレンジされました!

一次に合格すると二次試験は

ワインのテイスティングです!

葡萄酒家icon152&テリーヌicon123

資格試験を突破したのは約10年程前・・・。

試験というのはいつの時代もイヤなモノですが、

勉強を始める前と試験を終えた後では

大きく成長している自分に気がつかれると思います♪

ワインがお好きな方々!

ぜひ資格試験にチャレンジしてみて下さい!

ワインエキスパートはワイン愛好家のための資格です!

新たなワインの扉が開きますヨ face02



同じカテゴリー(ソムリエ試験)の記事画像
合格おめでとう!
テイスティング模擬試験
祝 合格!
ソムリエ試験~ティスティング
ワインエキスパート
ワインの資格の種類
同じカテゴリー(ソムリエ試験)の記事
 合格おめでとう! (2012-10-18 12:05)
 テイスティング模擬試験 (2012-09-20 11:11)
 祝 合格! (2011-10-16 10:02)
 ソムリエ試験~ティスティング (2011-09-10 20:29)
 ワインエキスパート (2010-11-11 22:01)
 ワインの資格の種類 (2008-09-16 16:14)

Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 17:07│Comments(5)ソムリエ試験
この記事へのコメント
んん、試験ですか!!

しかし、一応、ワインセミナーなるものを3年も受けているのに一向に記憶しなし、試験を受けるのもいいかも!!
Posted by TOMMY at 2010年08月24日 17:25
昨日はお休みのところ突然お邪魔してすみませんでした。
お出かけ前だというのに、お話に付き合って頂き凄く嬉しかったです♪
本当にありがとうございました(*^-^*)
Posted by 木こり at 2010年08月24日 17:58
昨日は突然の訪問にも快く対応頂きまして
ありがとうございます♪

オードブルとサンドウィッチ激ウマそうですね~\(~o~)/
今度はゆっくりお伺いしますね(*^^)v
Posted by みの みの  at 2010年08月24日 23:13
ワインの勉強、おもしろそうで、ずいぶん前に 田崎さんの
本を買ったことがあります・・。
買っただけで、読んで、終わってしまったけれど・・。
野菜ソムリエも結局、ジュニアだけで、そのままになっとるなぁ。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月24日 23:31
TOMMYさん
そうなんですね!
ぜひ!チャレンジしてみてください。
ワインの世界が楽しく広がりますよ♪

木こりさん
いえいえ!お会いできてとてもうれしかったです。
もっといろいろお話したかったですね。
また是非遊びにいらしてください。


みのさん
いえいえ、お会いできてとてもうれしかったです!
いつでもお立ち寄りください!
ぜひ!お待ちしております♪


まかないさん
そうなんですね!田崎さんはわかり易く説明してくださりますよね。
ワインの勉強はタイヘンですが、
やってみるとまた違った世界が見えてすごく広がります!
野菜は私もジュニアどまりなので、
また機会を見つけて挑戦したいです。
Posted by テリーヌ at 2010年08月25日 18:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。