ガリガリ君

2010年07月28日

セミの鳴き声で目が覚めました icon103icon97

マンションの壁で全開で鳴いてます face11

田舎育ちの葡萄酒家&テリーヌ!

セミの鳴き声の変化で移り行く夏を感じます!

7月下旬→クマゼミ
8月前半→アブラゼミ
お盆過ぎ→ツクツクホウシ


icon115


通販で”スピンモップ”を注文しました!

いままで床掃除は掃いて雑巾がけ・・・。

ケッコウ時間もかかるし、

雑巾がけ姿勢はかなりツライ・・・face14

というワケで深夜のテレビショッピングで見たアレを発注!

少しは掃除が楽しくなるカナ・・・♪


icon13


ガリガリ君

先日、ガリガリ君のお話をしたら

こんなにおみやげをいただいてしまいました!

ありがとうございます face02

こんな多くの種類があったのですネ・・・。

探していた梨味も・・・icon06


icon179


もうすぐ大濠花火大会!

大濠公園周辺のマンションでは

屋上が開放されるところもあるそうですネ♪

混乱極まる公園内よりも

こっちの方が楽しめそうですネ face01


icon175


ところでこの”よかよかブログ”のアイコンには

何なのかよくわからないモノがいくつかあります・・・。

          icon158 → ?
          icon176 → コサックダンス?
          icon68 → の?
          icon191 → 地図?
          icon72 → 菜ばし?
          icon159 → ???

分かる方、教えてください。



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
葡萄酒家&テリーヌ
陶器のワインクーラー
5周年ご挨拶
アノお肉料理 ②
熊本へGO!!
夏休み満喫中!
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 葡萄酒家&テリーヌ (2012-10-17 13:25)
 陶器のワインクーラー (2012-10-04 11:06)
 5周年ご挨拶 (2012-10-02 11:11)
 アノお肉料理 ② (2012-09-17 15:33)
 熊本へGO!! (2012-09-02 11:11)
 夏休み満喫中! (2012-08-28 12:18)

Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 14:10│Comments(3)日々の出来事
この記事へのコメント
絵文字の『の』は・・・。
沖縄の『の饅頭』では?????
Posted by うめ at 2010年08月02日 10:19
あ~~~~~!!!!!

今発見!!全て沖縄関連の絵文字っすよ!!

コサックダンスはエイサー。
のはの饅頭。
地図はずばり沖縄本島!!
菜ばしは沖縄の塗り箸です!!食事のときのお箸ですよ!!

最初のやつが見にくいけど・・・・きっと沖縄関連っすよ~~。
その前に使ってあるのもエイサーに使われる太鼓だもんっっ!!

先日のワイン4本。
まだ全部飲んでないけど~~。
おいしいもん作ってゆっくりいただきます。
Posted by うめ at 2010年08月02日 10:23
うめさん
ナールホド!!!
そういえばこのよかよかブログのシステムは
沖縄の会社が造っているというのを聞いたことがあります!
それで沖縄関連のアイコンが・・・
スッキリしましたーーー\(^o^)/
ありがとうございまーーーす!!!
Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 2010年08月02日 12:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。