筍 たけのこ タケノコ ~まかない編~ 

2010年04月27日

筍 たけのこ タケノコ ~まかない編~ 

仕入れたタケノコを少しもらって

タケノコご飯を炊きました♪

よく考えたらお店の料理以外で

タケノコ料理を作ったのは今年初めて!


筍 たけのこ タケノコ ~まかない編~ 

タケノコご飯
若竹煮
タケノコのお吸い物

(ワカメの下に沈んでます。)


筍 たけのこ タケノコ ~まかない編~ 

ん~~~美味しい icon06


筍 たけのこ タケノコ ~まかない編~ 

タケノコを煮た鰹節がイケてます icon100


icon123


今年のタケノコ食べ納め・・・♪

ああ、美味しかった icon06



同じカテゴリー(まかない)の記事画像
秋鮭
今日のまかない
初さんま
スタミナ料理!
ゴーヤの甘酢漬け
フレンチトースト
同じカテゴリー(まかない)の記事
 秋鮭 (2012-10-28 14:14)
 今日のまかない (2012-10-13 15:00)
 初さんま (2012-09-19 17:34)
 スタミナ料理! (2012-08-15 11:11)
 ゴーヤの甘酢漬け (2012-08-12 11:11)
 フレンチトースト (2012-08-05 10:24)

Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 17:40│Comments(4)まかない
この記事へのコメント
たけのこ三昧ですね^^/
美味しそう^^♪
まかないも 食べに行きたいですね~。
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年04月27日 17:52
私もお友達から筍頂いたのでした
筍ごはん美味しそうですね(●^o^●)
Posted by コメット at 2010年04月27日 18:23
私も、友達からたけのこを煮たのをいただきました!
旬のものを美味しくいただけるのはありがたいですよね♪
Posted by かぷかぷ at 2010年04月28日 08:33
まかない健康補助食品サイトさん
はい♪ タケノコ三昧です!(^^)!
でも大好きなので全然OKです!
~PS~ お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>

コメットさん
おおっ!それは!
タケノコ料理、満喫してください
タケノコご飯って冷めても美味しいですよねぇ~(^v^)
~PS~ お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>


かぷかぷちゃん
おおっ!かぷかぷちゃんちもタケノコ三昧!
旬のものでパワーアップですね!!
~PS~ お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>
Posted by テリーヌ at 2010年04月30日 10:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。