初!牡蠣小屋

2010年02月22日

初!牡蠣小屋

念願の牡蠣小屋へ行ってきました!



初!牡蠣小屋

沖合に牡蠣の養殖いかだが見えます!



初!牡蠣小屋

実はこの冬初の牡蠣!



初!牡蠣小屋

醤油、塩、レモン、バター、ハーブソルト・・・etc.

いろんな調味料を持って行きました!

ケッコウ美味しかったのが

ガーリックとパセリをタップリ練り込んだエスカルゴバター!



初!牡蠣小屋

ホタテ!でかっ!!



初!牡蠣小屋

バター醤油が美味しかったです!



初!牡蠣小屋

アワビの踊り食い・・・。



今回入った小屋はガス焼きでした。

次回は炭火焼きの小屋へ行ってみます!



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
葡萄酒家&テリーヌ
陶器のワインクーラー
5周年ご挨拶
アノお肉料理 ②
熊本へGO!!
夏休み満喫中!
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 葡萄酒家&テリーヌ (2012-10-17 13:25)
 陶器のワインクーラー (2012-10-04 11:06)
 5周年ご挨拶 (2012-10-02 11:11)
 アノお肉料理 ② (2012-09-17 15:33)
 熊本へGO!! (2012-09-02 11:11)
 夏休み満喫中! (2012-08-28 12:18)

Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 22:19│Comments(6)日々の出来事
この記事へのコメント
エスカルゴバターで食べるの 美味しいですよね・・・
あわびも大きいし・・バター醤油のホタテも
みんな 美味しそうです。
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年02月23日 09:50
まかない健康補助食品サイトさん
はい♪ とても美味しかったですよー!
牡蠣小屋、まだまだ続くそうです。
ぜひ行かれてみてください(^-^)
Posted by テリーヌ at 2010年02月23日 10:33
今度の日曜日に、今シーズン二回目の牡蠣小屋行きを予定しています。
レモン、チーズ、トマトソース、シャンパン、ワインを持ち込んで。
エスカルゴバターも今回は試してみようと思います。
Posted by あごひげ at 2010年02月24日 01:48
あごひげさん
いいですね~♪
私たちももう一度行きたいねって話をしています。
チーズとトマトソースは思いつかなかったです。
きっと美味しいでしょうね!(^^)!
Posted by テリーヌ at 2010年02月24日 12:05
アワビの踊り食い!!!

これに付きますね・・・食べたい!
Posted by iriekiriek at 2010年02月26日 11:58
iriekさん
脱走しそうなくらい元気なアワビでした!
Posted by 葡萄酒家 at 2010年02月26日 16:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。