自家製ポテトチップ

2009年06月28日

  テリーヌicon123はポテトチップが大好物icon77
 
  それも厚くて歯ごたえのあるものがGOODicon100
 
  でもなかなか好みのポテチに出会えません・・・face14icon10


自家製ポテトチップ

  そこで自分で作ってみましたicon67

  揚げものを仕込むときに、残った揚げ油で・・・

  ポテトの厚み、揚げる油の温度など、

  試行錯誤を繰り返し・・・


自家製ポテトチップ

  ついに出来ましたicon59

  パリパリと歯ごたえのある厚焼きポテチ face05

  やめられない止まらない・・・face15

  毎日、揚げものを仕込む時の楽しみができました face02icon64


同じカテゴリー(まかない)の記事画像
秋鮭
今日のまかない
初さんま
スタミナ料理!
ゴーヤの甘酢漬け
フレンチトースト
同じカテゴリー(まかない)の記事
 秋鮭 (2012-10-28 14:14)
 今日のまかない (2012-10-13 15:00)
 初さんま (2012-09-19 17:34)
 スタミナ料理! (2012-08-15 11:11)
 ゴーヤの甘酢漬け (2012-08-12 11:11)
 フレンチトースト (2012-08-05 10:24)

Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 04:02│Comments(4)まかない
この記事へのコメント
太っちゃうよん
(人のこと言えないけど
Posted by りえママ at 2009年06月28日 04:25
りえママさん
そーなんですよ! ヤバいですね(^^ゞ
Posted by テリーヌ at 2009年06月28日 09:28
おいしそ〜♪私も厚めのポテチ大好きデス(・∀・)市販ではカルビーの堅揚げポテトが良い感じの『バリッ』!テリさんのポテチ、裏メニューで出して欲しいな〜。
Posted by みやん at 2009年06月28日 18:18
みやんさん
堅揚げポテトいいですネ~♪
私はバーで出てくる
業務用の厚くて大きいのが好きデス(^-^)
自家製ポテチは多分毎日作るので
タイミングが合えばお出しできるカモ・・・
(葡萄酒家が食べてしまう可能性大!)
Posted by テリーヌ at 2009年06月29日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。