ワイナリーツアー

2009年06月01日

icon20 『 ワイナリーめぐりをしてみたいんですけど・・・。』

 というご質問をよくいただきます。

 旅行代理店のワイナリーツアーに参加するのが一般的です。


icon20 旅行代理店のツアーは内容をよく吟味して

 何社も比較してワイナリーと深く連携したツアーを選びましょう。 

 せっかく行くのですから充実したワイナリーめぐりにしたいですネ♪


icon17 私たちの友人にグループでコーディネーター兼通訳を雇って

 レンタカーを借りてワイナリーをめぐりを決行した方がいますが、

 かなり上級者向けの方法です。


ワイナリーツアー

icon20 私たちが参加したのは、

 ワイン輸入元の企画したツアーです。

 ですから参加者はソムリエやオーナーシェフ、ワインショップ経営者などの

 業界人が対象でした。

 写真はアルザスのトリンバック社を訪問したときのものです。


ワイナリーツアー

icon20 葡萄畑の見学。

 一面の葡萄畑は圧巻!

 ワイナリーオーナーのお話を聴きながら、

 葡萄を試食させていただいたり、葉っぱをもらったり・・・。

 
ワイナリーツアー

icon20 ワイナリー内部の見学。

 ワインの醸造工程を実際に見ながらのセミナー。

 百聞は一見にしかず!


ワイナリーツアー

icon20 テイスティング!

 ワイナリー訪問のハイライト!

 満面の笑みのオーナー!

 
ワイナリーツアー

icon20 楽しく真剣なひととき・・・!

 face16葡萄酒家&テリーヌicon123も真剣な面持ち・・・(笑)


ワイナリーツアー

icon20 最後はワイナリーオーナーの招待で

 レストランへワイン大量持ち込みの昼食会!

 このときは、この地方で有名な” カエル料理 ”の専門店へ・・・。

 料理の写真はちょっとグロテスクなので省略・・・。



icon20 毎日、飲んで食べてのツアーです。(別名 ”体重増量ツアー” 胃薬必須!)

 ワインがお好きな方、機会があれば是非ワイナリーめぐり、やってみてください!

 帰りたくなくなるくらい楽しいですヨ face02icon64  



同じカテゴリー(ワイナリー巡り)の記事画像
ワイン樽工場
シャンパーニュ
オスピス・ド・ボーヌ
地下セラー
幸せなテーブル ~ローヌ編
ローヌの葡萄畑
同じカテゴリー(ワイナリー巡り)の記事
 ワイン樽工場 (2012-07-03 12:28)
 シャンパーニュ (2012-06-20 13:32)
 オスピス・ド・ボーヌ (2009-04-25 18:02)
 地下セラー (2009-04-08 01:54)
 幸せなテーブル ~ローヌ編 (2009-03-30 16:20)
 ローヌの葡萄畑 (2009-03-22 10:19)

Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 21:59│Comments(0)ワイナリー巡り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。