超レア物!

2009年05月03日

超レア物!

icon152 昨夜、取引先のワイン輸入元の方が、

 超レアなワインを持ってきてくれました!


icon152 まずこのラベルicon49 にビックリ!

 只者ではない雰囲気!

 そして、ワインの生い立ちを聞いてさらにビックリ!!

 なんと壺醸造!!!

 ワインの醗酵槽として通常使われているのは、

 ステンレスタンク、コンクリートタンク、木樽等ですが、

 このワインは、地中に埋められた大きな

 醸造されているのです!

 まるで、焼酎や黒酢のよう・・・。


icon152 そして肝心のワインは、黒葡萄と白葡萄のブレンド!

 赤ワインなのか、ロゼワインなのかも不明・・・!

 イチゴのようなフルーティな香り、

 渋味、酸味のバランスのとれた軽快な口当たり!

 これからの季節、冷やして飲んだら GOO icon100


icon152 まだテスト段階なので、ワイン名や素性は伏せておきます face01


同じカテゴリー(ワイン)の記事画像
2010年のブルゴーニュ ②
ワイン会のお知らせ
10月の新着ワイン情報 ①
2010年のブルゴーニュ
ワインセット入荷!
9月の新着ワイン情報 ①
同じカテゴリー(ワイン)の記事
 2010年のブルゴーニュ ② (2012-10-15 13:51)
 ワイン会のお知らせ (2012-10-09 10:51)
 10月の新着ワイン情報 ① (2012-09-29 14:29)
 2010年のブルゴーニュ (2012-09-27 11:12)
 ワインセット入荷! (2012-09-21 10:48)
 9月の新着ワイン情報 ① (2012-09-06 11:11)

Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 04:43│Comments(2)ワイン
この記事へのコメント
こんにちはー。
とっても綺麗な色ですね!
ラベル、醸造、ブレンド・・とびっくり尽くしなワイン☆
魅かれますね^^;
Posted by lily☆ at 2009年05月03日 15:03
lily☆さん
こんにちは(^-^)
珍しいデショー!
ホントに赤なのか、ロゼなのか
分からないのです!
(私の推測ではロゼっぽい?!)
Posted by 葡萄酒家 at 2009年05月03日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。