揚げだし豆腐

2009年04月09日

揚げだし豆腐

icon110 今夜のまかないです!

 店では片栗粉は使わないので

 かわりにコーンスターチで揚げました♪

 さっくりした衣におダシがしみ込んで、 とってもGOO icon100

 豆腐は絹ごし!

 居酒屋の定番メニューですが

 ご飯のおかずにもぴったり!!

 


同じカテゴリー(まかない)の記事画像
秋鮭
今日のまかない
初さんま
スタミナ料理!
ゴーヤの甘酢漬け
フレンチトースト
同じカテゴリー(まかない)の記事
 秋鮭 (2012-10-28 14:14)
 今日のまかない (2012-10-13 15:00)
 初さんま (2012-09-19 17:34)
 スタミナ料理! (2012-08-15 11:11)
 ゴーヤの甘酢漬け (2012-08-12 11:11)
 フレンチトースト (2012-08-05 10:24)

Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 02:28│Comments(6)まかない
この記事へのコメント
美味しそう居酒屋で、必ず頼みます(笑)揚げ出し豆腐か揚げ出し餅作ってみたいなぁ~☆
Posted by りん2 at 2009年04月09日 07:22
りんりんさん、おちゃも揚げ出し豆腐、餅ともに大好きです☆
お料理屋さんのまかない・・・食べてみたいです。
Posted by おちゃ at 2009年04月09日 08:42
りん2さん
うちは豆腐が大好きで!2日に一度は食べてる気がします。
木綿、絹、厚揚げ、おから・・・
それをいろいろアレンジするのが好きなんです。
揚げだしは定番ですね(^_-)-☆
Posted by テリーヌ at 2009年04月09日 09:43
おちゃさん
そっかーっ!みんな大好きメニューですよね(^u^)
ちなみに、今日は入ってませんが
一緒になす天を入れたりします。
今度、美味しい豆腐屋さんをご紹介しますね(^_-)-☆
Posted by テリーヌ at 2009年04月09日 09:45
誰かオーダーするかもよ!(笑)
ぐりだったりしてσ( ̄▽ ̄;)
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2009年04月09日 15:00
ぐりちゃん
あははーっ!
そのうち「居酒屋・テリーヌテリーヌ」になったりして(^^ゞ
豆腐、美味しいよね!(^^)!
Posted by テリーヌ at 2009年04月09日 18:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。