もうすぐ4月♪

2009年03月27日

もうすぐ4月♪

  テリーヌicon123です。

  icon154今週末のデザートに、ガトー・フロマージュ焼きましたicon58

  icon114 デザートワインにチリの甘口ワイン

  icon152レイトハーベストをご用意していますが、このケーキとの相性ピッタリです♪



  icon114 この生産者はウィリアム・フェーブルと言って

  シャブリ地区の秀逸な生産者

  なので・・・美味しいシャルドネ種のワインを作ることに関しては天下一品icon77

  そのフェーブルが気候の良いチリで美味しいワインを作っています。

  icon114 レイト(遅い) ハーベスト(収穫) ・・・つまり、遅積み葡萄で作る甘口ワインです。

  樹上で完熟するまで収穫を待つのです。

  シャルドネ種の特徴である爽やかな酸味のきいた甘口白ワイン。

  ガトーフロマージュはレモンがとっても効いています。

  そのレモンの酸味とベストマッチですface02

  ぜひご賞味くださいicon12
  

  

  もうすぐ3月も終わりますね。

  桜も今が見ごろicon67満開ですicon113icon113icon113

  4月になると入学式のシーズン。

  新入学生のみなさん、おめでとうございますicon97

  テリーヌicon123の大好きな甥っこも4月から中学生。

  そこで、お祝を・・・と御祝儀袋を探していたら

  こんな可愛いの見つけましたicon65

もうすぐ4月♪

  分かりますか?

  制服が折り紙になって貼り付けてあるんです。

  たくさんのお友達と出会って、

  いっぱい遊んでいっぱい勉強して

  思いっきりエンジョイしてほしいです。

  おめでとうicon67

  

  


同じカテゴリー(テリーヌ日記)の記事画像
9月30日の日記
テリーヌ型
自己記録更新
トッポギ
幸せのレシピ♪
オニオン ヌーヴォー!
同じカテゴリー(テリーヌ日記)の記事
 9月30日の日記 (2012-09-30 14:07)
 テリーヌ型 (2012-08-25 12:16)
 自己記録更新 (2012-08-03 15:15)
 トッポギ (2012-05-28 11:00)
 幸せのレシピ♪ (2011-06-18 12:12)
 オニオン ヌーヴォー! (2011-05-29 12:06)

Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 02:33│Comments(2)テリーヌ日記
この記事へのコメント
かわいい♪
こんなのでもらったら、印象に残るなぁー。
ね、学生の頃、友達同士でお手紙書くのに
便箋の折り方をいろいろ考えなかった?
ハートとか、ブラウスとか・・・
しかし、今みたいにメールとかないけん、
手紙・・・よー書いたな(笑)
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2009年03月27日 13:06
ぐりちゃん
ね♪ イイ感じやろ(^^)v
そうそう!いろんなおり方で手紙を回してた!
手紙、書いてたねー!
なつかしい\(^o^)/
              テリーヌ
Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 2009年03月27日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。