神の雫・最終回

2009年03月11日

神の雫・最終回

icon152 TVドラマ ”神の雫” が最終回を迎えたそうですネ。

 名作 (迷作?) ”ソムリエ” (主演:稲垣吾郎) 以来のワインがテーマのドラマなので

 かなり期待していたのですが・・・

 残念ながら視聴率は振るわなかったようですネ。

 でも、原作のコミックはまだまだ元気に続いています♪

 本場フランスでも翻訳版が大人気です!

 フランス人でも知らないワインの知識が満載だから・・・ということです♪

 フランスでは若者のワイン離れが深刻で、

 難解なワインを敬遠して、ビールやリキュールがよく飲まれているそうです。

 仏ワイン業界は”神の雫”がその打開策になるのでは・・・

 と期待しています!

 日本の若者も”神の雫”を読んで、ワインを飲もう face02icon22


同じカテゴリー(ワイン)の記事画像
2010年のブルゴーニュ ②
ワイン会のお知らせ
10月の新着ワイン情報 ①
2010年のブルゴーニュ
ワインセット入荷!
9月の新着ワイン情報 ①
同じカテゴリー(ワイン)の記事
 2010年のブルゴーニュ ② (2012-10-15 13:51)
 ワイン会のお知らせ (2012-10-09 10:51)
 10月の新着ワイン情報 ① (2012-09-29 14:29)
 2010年のブルゴーニュ (2012-09-27 11:12)
 ワインセット入荷! (2012-09-21 10:48)
 9月の新着ワイン情報 ① (2012-09-06 11:11)

Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 00:08│Comments(2)ワイン
この記事へのコメント
のだめカンタービレみたくなればいいね♪
って、まだ読んでもないし観てもない(;´Д`A ```

よく音楽も「わからないから」って言われるんだー。
あんま難しいことなんて知らなくてもいいと思うけどなー。
葡萄酒家テリーヌテリーヌで
お料理でワインてこんなに美味しく感じるのかー♪って知った一人σ(´▽`)
Posted by ぐりぐり at 2009年03月11日 10:27
ぐりちゃん
漫画の影響って大きいよネ~♪
そーそー♪
楽しむのに理屈はいらないよネ(^_-)-☆
Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 2009年03月11日 13:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。