柚子胡椒

2009年03月09日

柚子胡椒

face01 赤唐辛子の柚子胡椒

 お客様の手作りです♪

  おみやげにいただきました♪

 柚子胡椒マニアのテリーヌicon123 ですが、

 赤唐辛子を使ったものは初めて!


柚子胡椒

face01 今夜の晩ごはんは餃子鍋!

 赤唐辛子の柚子胡椒で食べてみます♪

 青唐辛子のものよりも、辛さがやわらかく、

 とても味わい豊か!

 しばらくまかないで楽しめそう・・・icon06


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
葡萄酒家&テリーヌ
陶器のワインクーラー
5周年ご挨拶
アノお肉料理 ②
熊本へGO!!
夏休み満喫中!
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 葡萄酒家&テリーヌ (2012-10-17 13:25)
 陶器のワインクーラー (2012-10-04 11:06)
 5周年ご挨拶 (2012-10-02 11:11)
 アノお肉料理 ② (2012-09-17 15:33)
 熊本へGO!! (2012-09-02 11:11)
 夏休み満喫中! (2012-08-28 12:18)

Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 22:25│Comments(8)日々の出来事
この記事へのコメント
私も柚子胡椒大好き! おいしそうだなあなんと我が家も今から餃子鍋… だけど柚子胡椒がない
Posted by ☆RAY☆ at 2009年03月09日 22:54
気に入ってもらえてよかったです★来年は仕込み増量してしっかりお持ちしますね♪
Posted by RASTA at 2009年03月09日 23:40
☆RAY☆ぽよちゃん
ほんとーーっ?餃子鍋だったの?!奇遇~♪
餃子のときや鍋のときには柚子胡椒はGooよ(^O^)
Posted by テリーヌ at 2009年03月10日 00:15
RASTAさん
ほんとに!ありがとうございました\(^o^)/
RASTAさんのおっしゃる通り、果実味があるんでビックリ!
なんか、色々使えそうです!
あ、洋食にもいいと思います!
なんか、試してみます(^-^)
Posted by テリーヌ at 2009年03月10日 00:17
私の中では、ずっとゆず胡椒といえば、赤いものだったので、
青いゆず胡椒を始めてみたときには驚きました★★
そういえば最近、ゆずのたばすこ「ゆずすこ」ってのを買ったのでした♪
Posted by かぷかぷ at 2009年03月10日 07:25
かぷかぷさん
ゆずすこーーーっ?!
これはまたはじめて聞きます!
そんなのがあるんですね!・・・ってことは液体?
色々使えそうですね(^_-)-☆
Posted by テリーヌ at 2009年03月10日 10:35
柚子胡椒、美味しいですよね~♪
赤も緑も・・・!!
何にでも、使えて美味しい(^-^)v

今ね、パンにも使おうかと・・・考え中です(^^)
Posted by テトテト at 2009年03月10日 11:13
テトさん
柚子胡椒のパンですかー?!
楽しみー\(^o^)/
Posted by テリーヌ at 2009年03月10日 18:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。