春のワイン試飲商談会

2009年02月03日

春のワイン試飲商談会

icon152 ワイン輸入元主催の試飲商談会に行ってきました!

 テイスティングは100アイテム以上!


春のワイン試飲商談会

icon152 円高による価格値下げが本格的になってきました!

 
春のワイン試飲商談会

icon152 100アイテム以上のワインをどうやって試飲するのか?

 端から順番に全て試飲する強者いれば、

 価格の高いものから飲む人もいます。

 私(葡萄酒家)の場合は、最初にワインリストをみて、

 お店で売れそうなものをリストアップして

 それを集中的に試飲します。

 次に、普段中々飲めない高額なもの、

 そして余裕があればその他のもの、という順番です!

 もちろん飲み込んでしまわずに吐き出すのですが

 一番気に入ったワインは最後に一杯グイッと飲んできます!

 
春のワイン試飲商談会

icon152 口休めにパンとお冷が用意されています!

 今回も美味しいワインをたくさん見つけてきました!

 これから春に向けて仕入れてみたいと思います face02


同じカテゴリー(ワイン)の記事画像
2010年のブルゴーニュ ②
ワイン会のお知らせ
10月の新着ワイン情報 ①
2010年のブルゴーニュ
ワインセット入荷!
9月の新着ワイン情報 ①
同じカテゴリー(ワイン)の記事
 2010年のブルゴーニュ ② (2012-10-15 13:51)
 ワイン会のお知らせ (2012-10-09 10:51)
 10月の新着ワイン情報 ① (2012-09-29 14:29)
 2010年のブルゴーニュ (2012-09-27 11:12)
 ワインセット入荷! (2012-09-21 10:48)
 9月の新着ワイン情報 ① (2012-09-06 11:11)

Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 13:32│Comments(2)ワイン
この記事へのコメント
うわ~!
こんだけ並んでいると壮観ですね!
口に含むだけで飲まなくても、私は酔っ払うでしょう・・・★★
Posted by かぷかぷ at 2009年02月03日 23:06
かぷかぷさん
口に含むだけでも結構酔っぱらいマス!
Posted by 葡萄酒家 at 2009年02月04日 01:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。