チキン茄子南蛮

2008年11月02日

チキン茄子南蛮

icon28 チキン茄子南蛮

 本日のまかないです!

 テリーヌが以前、宮崎出身の料理人S 君に作り方を教わった本場もの!

 どのへんが本場なのかというと・・・

 鶏を揚げる手順が通常の揚げ物と違うそうです!

 ① 小麦粉をまぶす。

 ② 水溶き小麦粉にくぐらせる。

 ③ とき卵にくぐらせる。

 ④ 揚げる。

 最後に卵にくぐらせるのがポイント!

 衣がふんわり柔らかく仕上がるので、

 甘酢がよくしみこみます!


チキン茄子南蛮

icon28 葡萄酒家用大盛り定食

 今回は揚げ茄子も南蛮にしてみました!

 タルタルを添えて出来上がり!!


 11月2日(日) ややicon02

 3連休の中日ですね。

 昨日は連休初日の為か、

 多くのご来店、ケータリングのご注文をいただきました♪

 ありがとうございました<(_ _)>

 葡萄酒家&テリーヌも明日(11/3) は定休日でお休みをいただきます。

 何をしようかただ今思案中です。

 何をしたかは明日投稿します♪
   

 

 


同じカテゴリー(まかない)の記事画像
秋鮭
今日のまかない
初さんま
スタミナ料理!
ゴーヤの甘酢漬け
フレンチトースト
同じカテゴリー(まかない)の記事
 秋鮭 (2012-10-28 14:14)
 今日のまかない (2012-10-13 15:00)
 初さんま (2012-09-19 17:34)
 スタミナ料理! (2012-08-15 11:11)
 ゴーヤの甘酢漬け (2012-08-12 11:11)
 フレンチトースト (2012-08-05 10:24)

Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 13:31│Comments(6)まかない
この記事へのコメント
大盛りだね~~~w( ̄o ̄)w オオー!
卵が最後で 油ハネてこない???
バチバチッ!!!て、、、
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年11月02日 23:59
何?休み!!!そんなぁ~おばばは仕事なのに(・~・)
Posted by うさばば at 2008年11月03日 00:40
変わってますね~でも絶対美味しそぅ☆
今度その秘伝?の方法で調理してみます!

明日のお休みゆっくり疲れを癒して下さいね^^
あ、今日私が訪れた二見ケ浦のcafe、オススメです。
Posted by lily☆ at 2008年11月03日 00:47
ぐりちゃん
大盛りでしょ(^^)v
いつもこんなよ!
卵が最後だから温度はやや低め♪
こげちゃうしね(^_-)-☆
揚げて油をきったらあついうちに甘酢へ!

うさばばさん
そっかーーーっお仕事なんですね!
三連休、忙しそう(^^ゞ

lily☆さん
ぽにょな衣が甘酢をよく吸って
美味しいんですよ!これがっ!
だし汁を加えた甘酢がお勧めです!
二見ケ浦、いいですよね!
お天気いい日にドライブ!
ああなんて素敵(^-^)♪♪
Posted by テリーヌ at 2008年11月03日 12:30
なるほど。
そうやって、染みこませるんですねぇ。
料理って創意工夫の固まり!
ってか、私が無知なんでしょうか・・・★★
Posted by かぷかぷ at 2008年11月04日 00:21
かぷかぷさん
料理本や料理番組では分からない
チョットしたコツのようなものが
イッパイありますよね(^_-)-☆
Posted by テリーヌ at 2008年11月04日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。