テリーヌ1本

2008年06月18日

テリーヌ1本

icon86 野菜のテリーヌを1本、ご注文いただきました♪

テリーヌ1本

icon141ボイルした野菜をきれいに並べ・・・

テリーヌ1本

icon141ブイヨンのジュレをながします。

テリーヌ1本

icon141ジュレが固まるので手早く・・・

テリーヌ1本

icon141断面をイメージしながら・・・

テリーヌ1本

icon141冷やし固めて出来上がりicon65

      (注)断面の写真は先日のワイン会のときのものです♪




同じカテゴリー(料理)の記事画像
冬メニュー
ポテトとレンコンのリヨン風
サトイモ
新作テリーヌ ②
新作テリーヌ
オイルサーディン
同じカテゴリー(料理)の記事
 冬メニュー (2012-10-27 13:13)
 ポテトとレンコンのリヨン風 (2012-10-24 12:59)
 サトイモ (2012-10-16 17:47)
 新作テリーヌ ② (2012-10-12 13:27)
 新作テリーヌ (2012-10-11 13:16)
 オイルサーディン (2012-10-10 11:11)

Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 09:14│Comments(11)料理
この記事へのコメント
へーっ!こーやって作るんですね~
前にアップしてるの見たとき
気になってたんですよー!
食べるのもったいないですね~^^
Posted by ゴルゴの嫁 at 2008年06月18日 11:39
ゴルゴの嫁さま~
はいー(^^)v こうやって作ります♪
手早く!手早く!でも丁寧に!
どこを切っても金太郎~♪ 
工作状態です(^v^)
Posted by テリーヌ at 2008年06月18日 12:21
お~~~~~~!!!!!!!
すばらし~\\\\\\(^0^)//////
Posted by うさばば at 2008年06月18日 15:55
うさばばさん
ありがとうございま~~~~~~す(^◇^)
Posted by テリーヌ at 2008年06月18日 18:21
ぬおおお!!!
かわいかじゃいね(。・ω・)σ
やっぱテリちゃん、絵が上手いのがわかーる( ̄▽ ̄)v
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年06月18日 19:18
綺麗だーーーー!!
芸術だねー(^_-)-☆
Posted by テトテト at 2008年06月18日 19:32
ぐりちゃんへ
ふっふっふっふっふ(-_-)
ブロッコリーが森の木みたいでしょ
いろーんな色や形・・・たくさん野菜を使って
きれいな断面をつくっても
たのしいね♪

テトさんへ
丸鶏でブイヨンを引いて・・・
ジュレが美味しいと野菜のうまみが引き立つんです。
ドレッシングをかけていただくので
まるでサラダですね(^v^)
Posted by テリーヌ at 2008年06月18日 19:41
きれいですね!
断面を考えながらというと、なんとなく「太巻き」を思い出しました。
美味しそ~♪
Posted by かぷかぷ at 2008年06月18日 23:49
かぷかぷさんへ
そのとーーり!
太巻きと同じ原理です!!
Posted by テリーヌ at 2008年06月19日 01:42
九州留守番犬が、テリーヌさんに対抗??して「野菜のテリーヌ」を作りました。
noridoriブログに載せてみたので、見てやってください。
(勝手にリンク貼りました・・・)
今度、”本物”の野菜テリーヌを食べに行きますね!
Posted by dori at 2008年06月21日 08:59
doriさん
ブログ見ましたーーー!
ドン様のおやつも手作りなのですネ♪
Posted by テリーヌ at 2008年06月21日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。