熟成

2008年06月17日

熟成

icon152 熟成されたワインの美味しさは格別です!

今回は瓶内熟成が進み、飲み頃を迎えたワインをご紹介します!

写真左から・・・

1999 ミシェル・カイヨ ポマール 
   (フランス・ブルゴーニュ)
   1999年はブルゴーニュ良作の年。
   熟成が進んでも果実味はしっかりしています!
   HAPPY度 ♪♪♪♪♪♪
   
1995 ルモワスネ ボーヌ・プルミエ・クリュ 
   (フランス・ブルゴーニュ)
   良質の古酒の在庫ではブルゴーニュでも有数の
   ルモワスネ!
   なめらかで官能的な熟成感は言葉を失います!
   HAPPY度 ♪♪♪♪♪♪♪

1998 グラッソ・フラデッリ バルバレスコ 
   (イタリア・ピエモンテ)
   まさに今が飲みごろのピ-ク!  
   HAPPY度 ♪♪♪♪♪♪

ワインは色々な楽しみ方があってイイですネ~(^-^)



同じカテゴリー(ワイン)の記事画像
2010年のブルゴーニュ ②
ワイン会のお知らせ
10月の新着ワイン情報 ①
2010年のブルゴーニュ
ワインセット入荷!
9月の新着ワイン情報 ①
同じカテゴリー(ワイン)の記事
 2010年のブルゴーニュ ② (2012-10-15 13:51)
 ワイン会のお知らせ (2012-10-09 10:51)
 10月の新着ワイン情報 ① (2012-09-29 14:29)
 2010年のブルゴーニュ (2012-09-27 11:12)
 ワインセット入荷! (2012-09-21 10:48)
 9月の新着ワイン情報 ① (2012-09-06 11:11)

Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 18:12│Comments(4)ワイン
この記事へのコメント
ほーぉ(。・o・。)
ワインも生きておるのだねー!!!
もし、飲み頃を過ぎたら味は どなるの???
Posted by ぐりぐり at 2008年06月17日 19:38
えっ!?
ご夫婦そろってワインの資格お持ちなんですか!?
あたくしも今目指してます。
よかったら仲良くしてくださいませ~
バルバレスコにポマール・・・いいですね~
あたくし世界のワイン飲もうと思ってますがボーヌの魅力からなかなかぬけだせず買おうとすると、ぜったいボーヌのワインに目が行くダメ男です・・・
Posted by UX10UX10 at 2008年06月17日 21:21
ミシェル・カイヨ・ポワールに一票(^^)v
Posted by うさばば at 2008年06月17日 21:49
ぐりちゃん
飲み頃を過ぎたワインは
退色して(だんだんと茶褐色化していきます。)
風味が失われていきます。

UX10さん
初めまして!
奥深いワインの世界は楽しいですネ!!
頑張ってください(^^)v

うさばばさん
さすが!お目が高い!!
Posted by 葡萄酒家 at 2008年06月18日 01:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。