ガトーショコラ ナンシー

2008年05月07日

ガトーショコラ ナンシー

icon154ガトーショコラ焼きました♪

使ったチョコレートはほんのりビターicon97

薄力粉は一切使わず、

かわりにアーモンドの粉を少しだけ使いましたface02

仏、ドイツ国境に近い町ナンシーのお菓子ですicon64

ガトーショコラの美味しさのひとつ、

あのしっとり感icon12を楽しめます。

濃厚でなめらかで味わい深いケーキです。

お酒を飲んだ後にコーヒーと一緒に召し上がるのもGooicon100

カフェタイムにおしゃべりしながら召し上がるのもGooicon100








同じカテゴリー(料理)の記事画像
冬メニュー
ポテトとレンコンのリヨン風
サトイモ
新作テリーヌ ②
新作テリーヌ
オイルサーディン
同じカテゴリー(料理)の記事
 冬メニュー (2012-10-27 13:13)
 ポテトとレンコンのリヨン風 (2012-10-24 12:59)
 サトイモ (2012-10-16 17:47)
 新作テリーヌ ② (2012-10-12 13:27)
 新作テリーヌ (2012-10-11 13:16)
 オイルサーディン (2012-10-10 11:11)

Posted by 葡萄酒家&テリーヌテリーヌ at 17:41│Comments(7)料理
この記事へのコメント
おーー!これは濃厚で、美味しそう~!!
ワインを飲んだ後に・・いいですね~(^-^)v
Posted by テトテト at 2008年05月07日 18:21
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
ぐり、クリーム系が最近あんま食べれんくなったに・・・。
チョコをちびーっと舐めながら、お酒を呑むんが好き(* ̄  ̄)b
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年05月07日 22:13
テトさんへ
ありがとうございます♪
なんといってもガトーショコラは
しっとり♪ ですよね!
ワインの後にこの濃厚さがたまりません。

ぐりちゃんへ
クリーム系だめかぁ・・・これはOK?
お酒とチョコって合うよネ(^u^)
濃いめの赤ワインとチョコレート!
Posted by テリーヌ at 2008年05月07日 22:36
ぐり~
チョコが食べられるなら
テリーヌさんのガトーショコラもきっと食べられるぞー(^0^)
Posted by うさばば at 2008年05月08日 03:24
甘いもの大好き(^O^)
いつか・・・必ず・・・(←こればっかやん)
Posted by りえママ at 2008年05月08日 04:06
ぐり、ムサカが食べたいけん最初に行くのは土日かなσ( ̄、 ̄)
しかも明るいうちから(* ̄  ̄)b
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年05月08日 07:34
うさばばさんへ
ねーーー!
美味しいよ ♪

りえママさんへ
いつかお会いできるといいですねーー!

ぐりちゃんへ
ムサカは毎週土日、用意してるよ♪
明るいうちから飲み始めるって
気持ちいいよね(=^・^=)
Posted by テリーヌ at 2008年05月08日 10:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。